t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

新幹線E5系をみました!

2010-04-30 23:52:25 | 日記

 ぐうぜんですが、小山市内で新型の新幹線車両を見かけました。
 アンダー(JRとの立体交差)をくぐる時に、線路からにゅう~っと長~いノーズがゆっくりと進んできました。この辺りのアンダーは、地面と同じ高さにJRの在来線、その下をクルマ用の道路がくぐって、新幹線は高架になっています。なので、ふだん高架を走っている新幹線は、車体の上半分くらいしか見えません。ところが、見かけたときには、在来線と同じ高さを走っていました。
 きらきらしたグリーンの塗装が、なんとも誇らしげでした。先頭車両はとにかくノーズが長く、客席のスペースが短くて、見慣れないバランスでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「のだめカンタービレ ... | トップ | 喜多方ラーメンと三春滝桜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。