t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

旧友A氏とのゴルフ

2020-06-23 23:03:38 | ゴルフ
行動自粛も明けた土曜日。
東京に単身赴任中の旧友A氏とのゴルフが実現しました。
「そのうち行きましょう。」と話していたのが数年前。
なにげなくご機嫌うかがいのLINEをしてみたのが木曜日。
おたがいの都合と思惑が一致して、「じゃあ、行きましょう!」と話がまとまりました。

それまでメール、TEL.、LINEなどで多少の近況交換はしていたものの、実際に会うのは20年ぶりのことでした。
会ってみると、20年の時間的空白はぜんぜん感じることはなく、楽しい楽しいラウンドになりました。
梅雨どきにもかかわらず天気も良く(この日を選んだA氏の判断が吉)、気持ちよく回ることができました。
プレーイング4の恩恵を受けて、スコアの方もまずまずでした。

訪れたマナゴルフクラブはとても美しいコースで、たいへん気に入りました。
ラウンド中に撮っておいた写真をあげておきます。













ラウンド中にトラブルがありました。
後半の13Hでゴルフシューズの底がはがれて脱落してしまいました。
お昼休憩のときにはがれかかっていたのに気がついて、最後までもってくれれば良いと願っていたのですが、その願いはあっけなく霧散してしまいました。
ゴム部分が失われてしまいましたが、足の裏がむき出しになってしまうわけではなかったので、トラブルを笑い飛ばして最後までラウンドしてきました。

ホールアウトしてクラブハウスに戻ってきたところ、スタッフの方(年配の女性)がトラブルに気がついて、「あら~、かわいそうに。」と哀れむような言葉をかけられてしまい、ばつが悪かったです。。。
こわれてしまったシューズは、ゴルフ場で処分してきました。

昨年新調したクラブ一式の調子もだいぶ使いこなせる感じになってきました。
ほかにもゴルフのお誘いもいただいていますし、A氏ともまた回りたいですし、楽しくゴルフを続けていこうと思います。

Aさん、遠いところをお越しくださり、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
« 【いただきもの】UMBRO ボス... | トップ | 【いただきもの】徳島銘品の数々 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。