t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

2024年 4月30日 プレー記録 (ましこゴルフ倶楽部)

2024-05-01 22:29:08 | ゴルフ
 職場の若手K氏とのゴルフでした。
 昨年から二人で行くときにはマッチプレー対決をしています。
 年度が改まったこともあって対戦成績をリセットして、新シーズンとすることにしました。

 さすがにこのスコアではマッチプレーでも勝てません……。
 善戦むなしく黒星スタートになりました~。

 ドライバーが不調です。
 手元にある2本のヘッドとシャフトの組み合わせを試していますが、この日の組み合わせ(ローグST♦♦♦LS+フレックスS)は使いこなせなさそう。
 この組み合わせはすっぱりあきらめて、最適なものを引き続き探ってみます。

 今回試してみたのがもう1つあって、ゴルフナビアプリの「ゴルフな日Su」です。
 これには明確なメリットが2つありました。

▼1つは、プレー中の残り距離の確認。
 プレー中は「カートナビ」と「ヤード杭」の情報を参考にしますが、どちらもボール位置そのものではありません。
 それらの情報をもとに「目視」で距離を判断しますが、一桁の単位はなんとなくで、感覚頼りは否めません。
 ボール位置に立って、一桁の単位まで距離を示してもらえるのがありがたいことを実感しました。

▼もう1つは、プレー後の記録として確認。
 コースマップに打点を登録して記録を残すことができます。
 AppleWatch+ゴルフな日Suですと、打点は自動登録してくれます。
 その日のプレーが軌跡で残って、あとでそれを見てニヤニヤ(笑)するのも楽しいもの。

ゴルフ専用のデバイスは世の中には多くありますが、この機能でじゅうぶん!
次のラウンドが楽しみになりました~


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴルフナビアプリでラウンド中 | トップ | 第一酒造さんでお買い物 (栃... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。