t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

スピードパスプラスはひきつづき使えるらしい

2019-07-30 23:12:04 | 自動車・カーライフ
※スクリーンショットです



前回(約1か月前)の給油で、スピードパスプラスの値引き幅が小さかったことをレポートしました。(前回の記事

その際の店員さんとのやり取りで「スピードパス系のサービスは、エネキーへの切り替え」と理解して、切り替えの手順を検討していました。

実際には、コールセンター(ヘルプデスク)への問い合わせ殺到、店頭在庫僅少、それと私の時間的な都合といった事情で、切り替えの手続きをとれずにいました。


昨日、いつものGSに行き給油したところ、値引き額が以前の水準に戻っていました。
(ちなみに、電光表示価格に対して、レギュラーでリッター6円引きです。)

切り替えの手順の確認も含めて店員さんに再び尋ねてみたところ…

「スピードパスは切り替え必要ですが、スピードバスプラスは継続使用できる。」との主旨の説明でした。

「あれ…? 切り替え必要という話ではなかったでしたっけ?」

と質問しましたが、ぼんやりとした回答が返ってきて、平謝りな雰囲気でした。

エネオス(JXTG)のHPでも、以前はそのように読み取れなかったのだけどな…。

いずれにせよ、私の手持ちのデバイスは、値引き特典も含めて継続使用可能ということのようです。

「???」な感じはしますが、しばらく現状維持でいくことにしました。


※私の前回記事を読んで、ご対応の検討を余儀なくされた方がいましたらごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 日射し、強烈っ! | トップ | 宇都宮市内の某病院にて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。