ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

有意義であった

2020-12-11 21:16:41 | にっき
今日午後は久々の小学校広報委員会の仕事を。
遠足・校外学習の感想(100字程度)を各学年の児童に依頼したのを打ち込んでたんだけど、これが高学年になるに連れて立派な文章書くんだよ。感心しちゃった。
ウチの子供らは絶対ここまで書けないだろうし(母反省)、自分の職場の大人たちだってこんな文章書けんのかな?って思ったぐらい。
まぁビジネス文書とは違うから大人とは一概に比べられないけど、凝り固まった大人の頭からでは出ないような観点で書くから、ほおぉ〜と興味深かった。
マジでそのへんの大人より小学生いい文章書くよ。
自分含め、わたしの周りの大人のレベルがアレなのかもしれないし、子供だからこそ書けるのかもしれないけど。 
ここのところ、仕事で堅苦しい文章しか読んでなかったから心洗われた気分。

いいね、広報委員会。こういうのが楽しいよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。