ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

令和3年度

2021-04-01 19:37:35 | にっき
昨日、身近に退職された方がいて「47年間勤めました。ありがとうございました。」って挨拶してたんだけど、あーカッコいいなーと思った。
今のご時世、ひとつの会社に縛られる事なく自身の思うように進んでいっていい(そうせざるを得ない状況って事もある)と思うんだけど、個人的には長くひとつのことを成し遂げるって素晴らしいなと思う。
なんか涙出そうになっちゃった。その方の人柄もあるけどね。

長年勤め上げたと言っても、いろいろあれど職務遂行して何かしらに貢献した人(貢献というカタチは様々)と、とりあえず食い扶持繋げられればいっかみたいな人もいると思う。
人それぞれなんで本当そこはいいんだけど、自分はどうなりたいかと言ったら自ずと答えは出るはず…はずなんだけど具体的にどうしたいのかまでは今わからない。
そこを3月中にふわ〜っと考えるつもりだったんだけど。

で。
新年度迎えたわけですが今日は実にふわ〜っとした日になってしまった(望んだ感じではない)。
ま、そらそうなるわな。決まらないんだもの。
そもそも、ふわ〜って考えるって何?って話なんだけど、いいの。
今はそう思ってるって記録なので(完璧に感覚で生きてるタイプ)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。