ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

積読

2018-12-05 23:37:45 | どくしょ

ちょっと高くなってきた。
一週間のうちに予約本3冊まわってくるのってどうよ…
もう少し分散できないのかね。


なかなか読み進められない本を一旦中断して。
これまた職場の(前回の警察モノとは違う)方からお借りした。
漫画みたいに読めるので1日で読了。
非常に身近で切実なテーマなので共感しまくり。
ノーテンキなオットって本当イライラするよね(笑)。
途中から大活躍の姑がいい味出してる。
別に長生きしたいとは思ってないけど、生きてる間は元気でいたいなーと思った。
ピンピンコロリってやつ?
理想ね。

お金は少々あった方がいいに越した事はないけど、大金持ってても手に入らないものってあるよね。
貧乏人のわたしから見れば、それはうまいことやってよって思っちゃうけど。
みつを先生が言う、
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
ってことか。
わたしのこころはフラフラしてるんでいつも決めかねます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。