ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

6日目。

2016-12-09 22:37:57 | にっき
今週、平日30分間吹くことを続けてみた。
2.3日目は唇の裏の薄皮?みたいなのがベロベロめくれて歯を当てるのも痛かったがそれは無くなった。
日が経つにつれ、吹く為の頬になってきたのも実感出来た。
たったこれだけの時間だけど日を開けず続けるってすごいなと素直に思った。
目に見えて頬の筋肉が適応していくのがね。少しずつだけど。
でもまだまだ各音のツボを見つけられないし、同じ位置に音が並ばない。
鳴ってる感も自分自身得られない。

今日の締めくくりに自分が吹いてるの撮ってみた。
あえて汚い言葉で表現する。

クソだ。

すげークソだ。
残念だが、こう表現するのがベスト。

それにしてもiPhoneやらスマホという手軽に自分を客観視出来るツールが昔からあったならば、もっと効率良い練習が出来たのではないかと思った。


--------------
追記。
下手っぴな自分にがっくりきてるけど、楽しいのです。
あぁ…地味〜に血が騒ついてんなと(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。