ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

読み納め

2018-12-31 21:58:23 | どくしょ
今年読んだ本は50冊ぐらいだろうか。
日々多くの時間を占める仕事から得るものがあまり無いので、今のわたしにとって読書体験は大変貴重。
決して多くはないけど生活サイクルを思えばまぁまぁなのかな…。
今年印象深かったのは、窪美澄「じっと手を見る」。
終始明るくない話なので好みが分かれる作品かと思うけど、丁寧な描写とやるせなさが堪らなかった。
それでも人は生きていく。生きていかなければならない。

累の最終巻、実家にて読みました。

こちらも思うように進まない生き方を、皆が抱えてる話だったな…
非常に好みの漫画です。
美大で油絵を専攻していたというだけに表紙がいつも綺麗だったのも好きな理由のひとつ。
14巻、最後の最後で素顔。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。