ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

オデソゴハソ

2017-11-14 20:59:32 | しょくのきろく
昨日の夕飯のおでんがアホみたいな美味しさだった。
今回市販品の素を使わなかったから今日は余った汁でお揚げ入れて炊き込みご飯にしてみたぞ。

なんじゃこりゃー!
見た目地味だけど旨すぎじゃないか。

鍋のシメのおじや同様、余すところなく最後まで美味しく食べられるってサイコーだな…
このごはん食べる為にまたおでん作りたい。

--------
今日職場で、掃除のオバちゃんが炊き込みご飯作ったからみんなで食べてとタッパにたくさん詰めて持ってきた。
今の職場、松の木が多いせいか至る所に様々な種類のキノコ生える。
炊き込みご飯の中になんだかわからぬキノコ入ってた。
まぁおそらく……そうなの…か?
オバちゃんが足元見ながら何か採取してたのを以前何度か見かけた。
美味しくいただきましたけれども。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。