ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

おつかれ!わたし!

2021-12-28 20:20:39 | にっき
仕事納めたぞー!

柿の人に泣かされ、絶賛反抗期&情緒不安定な長女、人のいいオットの尻拭い、好きなこととは言え悩むアンサンブルの方向性…諸々、少し休ませてくれ。いいだろ?精神面からの身体の悲鳴。とにかく眠い。

帰宅したらSASUKEやってんじゃん…え?もう?てかサスケくん完全制覇してもう一年経ったの!?
知ってたら夕飯マックにしてテレビの前でアツく鑑賞したのに…
ヨレヨレになりながらごはん炊いてカツ揚げた自分を誉めたい。

今日職場で、去年に引き続き今年も開催されないだろうと思ってた納会が行われまして。
もう有休取ってる人が多かったから部の半分、30人ちょいぐらいでの納会。
簡易とは言え抽選会もあったんです。

末等ですが、当たりました。
中身はブレンディのカフェラトリー、キャラメルマキアート(何気に大穴だと思っている)。
ちなみに4等が袋ラーメン(5コで一袋の)。
3等がコムサのエコバック。
2等が蒸気で温めるアイマスク。
1等が加湿器。
特賞として部内の方のお家で獲れた美味しいお米。
同い年先輩同僚が3等、穏やかな上司が特賞を引き当てまして、柿の人は何も当たりませんでしたね。
仕事をした人には、ささやかな幸運がもたらさられるのだなと実感した2021年の終わり。

それにしてもSASUKE、雨降ったらかなり不利でしょ。
他人の結果を自分の事のように喜んだり悔しがる、お馴染みの挑戦者たちがいいよね。この連帯感。
で、必ず魔物が潜んでる(←言いたい)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。