ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

拝借か

2016-10-31 12:42:12 | どくしょ

少しずつ丁寧に命を神にお返しする。

これがキーになるか。
カラダはあくまで容れ物。
カラダがあるから見たり聞いたり触れたり出来る。
そう考えると日常の過ごし方の感覚が変わるか…な?

どーんと心に来るけど身体はふわっと軽くなるような。
装丁が綺麗なように美しいお話でした。

「溜息が出るほど後悔した」
「美しさの永遠をひとたび知れば、悲しみの退屈さが理解できる」
久々に読むと森節、いいですな。

延長に延長を重ね1ヶ月半何度も読み返した。
今日3度目の期限。
いい加減図書館に返すか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。