ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

自席にて昼

2020-01-21 12:59:49 | にっき
朝ごはんいつも通り食べたのに9時ぐらいからお腹減っちゃってチョコレート食べ食べ午前中をやり過ごし今弁当食べ終わったけどさらにまだ食べる。
ほら、期限も切れてるし。


-----------
女子力高め男性同僚、申し訳ないが想像の範囲を超えるぐらい仕事能力が低く、異動したばかりの頃はこの先わたしひとりイライラするんだろうなと思っていたが、割と早い段階でチーム全員でフォローしなければならなくなった。お陰でわたしのスキルの低さが上手く誤魔化されてるような感じになっているのだが、それにしてもウチの小4長女と同じようなレベルで(相手に質問する時はちゃんと紙に書いて何を聞くかまとめてから言った方がいいですよと昨日上司に言われていた)、この様子をわたしは家でオットに話す。話す事が飲酒できないわたしのストレス発散。いつも日付が変わるぐらいに帰宅するオットと会話するのが翌朝7時半過ぎ、わたしが洗面所で身支度整える時が多いのだが今朝も、昨日さ〜とヘアアイロンで髪の毛伸ばしながら話してたら額火傷した。ちなみに同じような状況を過去2回(首筋、耳朶)やってるので今日で3回目。必ず彼の話を他人にすると痛い目に合う。他人の振り見てわが身を直せだなという自覚はあり気を付けているのだが、これだけネタになるぐらいの彼にも問題があると思う。
つまり何が言いたいかというとこの額の火傷が3、4日するとかさぶたになるであろうということで、妙に変色してる額を晒しながら週末ステージに乗りその様を写真に収められるので、彼は責任を取ってきちんと仕事をしてもらいたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。