ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

一新。

2007-02-17 22:49:34 | おんがく
リガチャーとマウスピースを新調すべく、都内楽器屋さんめぐり。
去年秋ぐらいから大学生の後輩に選んでください~と言われていたのだ。
わたしも、調子が悪いのは仕掛けのせいにしていたので(苦)、ついでに自分のも
選ぶことにした。ちょうどよい。

大学生くんの選んでる最中、マウスピースをどれにするかというよりも、彼の
吹き方のほうが気になってしまい、試奏で借りた部屋がレッスン室化・・・(汗)。
だって、とても一生懸命な子だから。結果出るようにしたいじゃない。

わたしはずっとB40使ってきましたが今回10年ぶりに5RVのライヤー買いました。
素直に、楽に音出るのが欲しかったから。
リガチャーは秋に買ったのだけれどちょっと未だにこれでやっていこうかどうか
迷っていたため、せっかく来たことだし1コ買ってもいいかなと。
いろいろお店の人に出してもらい吹いて、あ~わたしはやっぱりハリソン(金)が
好きなんだな~と。
もうちょっと他のハリソン、出してもらっていいですかと言って出してもらったら何だか
形が違う。吹いた感じも違う。あれ?と思い店員に聞いてみると、
「あ、すみません。いちばん最初に出したのアルトサックスのでした」

・・・ヲイー!!!

でもね、これがすごくよかった。買わなかったけど。
お店の人は、はまればいいんじゃないですか?とさらっと言ってたけど。
心惹かれたが結局、章太郎GPゴールドを・・・(わかる人は笑って)。

章太郎、会計している時に谷口英治さんが来られた!
そうだ。そういえばここでレッスンしてるもんね。
その節は・・・(何年前よ?)と、ご挨拶しようかと思ったけれども、すぐにエレベータに
乗られてしまった・・・う~ん。残念。
また銀座のライブ聴きに行きたい。

さ~て。
よい音になれば良いな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。