ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

頂き物バンザイ。

2018-05-09 20:35:40 | しょくのきろく

職場でいつもお野菜くださる方から今日は絹さやを。
そしてワカメも頂く。
「えっ!?ワカメなんてどこで採ったんですか??」
「ん?あそこの海のテトラポットんとこで採れんだ」
…ほへ〜。
食べられるのかしらー?なんて失礼なこと思ったけど酢の物にしてみました。
超美味しかったです。
絹さやも甘くて美味しかったー。
採りたてってホント贅沢。

しかし夜勤明けで畑の世話して海行ってワカメ採って…。
この前も腕がなんとかとか言って10日ほど入院してたのにパワフルな人だ。
今日なんか唐突に、
「ほら、オレ不倫してんじゃん?」
と話し始まった。

…いや、知らねっす(汗)。

あまりにも潔く堂々と話すもんだから正しささえ覚える。

元気な60オーバー。
人生エンジョイしてますな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。