ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

恋してくださいよぉ!

2006-07-27 00:11:53 | にっき
職場の後輩、どうやら恋わずらいにかかっているようだ。
なかなか複雑な状況。
こりゃあ悩むよなぁ。葛藤も起こるわなぁ。
ちょっと時間かけて考えてみなよ。と、わたしは言った。

こういうとき、なんてアドバイスしたらいいのだろうか。
もちろんケースバイケースなんだけど。
「自分はこう思う!わたしだったらこうするわ」
というような言い切ったアドバイスって、わたしは出来ないのです。
別に適当に答えてるわけではない。
特に恋沙汰は、人がどうこう言ったって最終的に本人の気持ちだし。
冷静に考えられるようになれるまでに、どうしても時間はかかると思う。
冷たいかな。
わたしの場合、基本的にひとりで考えて解決させているからなのかもしれない。

って言うかね、わたしは今回後輩を悩ませてる張本人に物申したい。
その人間にだったら、はっきり言ってやるぞ。
でも実際そんなことは現実的に無理な状況なので、なんとか彼女に自分で気づいてもらいたい。
そのために「時間」が必要じゃないかと思うわけですよ。

言い切りアドバイスする人って、なんでそんな風に言えちゃうの?って不思議に思ってしまう。
確かに参考になるし頼もしく思うし、すごく考えてくれてるんだなってありがたい。
でもそれだと余計悩んでしまうんだよな・・・わたしは。
(注:いろんな人間がいていいのです)
だから、自然に自分で考えを出せるような、それを即すようなアドバイスが出来ればなと思ってる。
でもこれってただ聞いてるだけのような人に見えるんじゃないかと。
親身になってない?冷たい?と思うことがある。
なぜならばわたしの周りには言い切る人が割と多かったから。
この状況、なかなか厳しかった。
人は人。自分は自分。なんだけどね。
でも最近は少数だけどお互い共感し合えるような人と深く話せるようになったので・・・
よかった。救われた。

それにしても相当煮詰まっているようで
「あ~○○○さん(←わたしの名前)も、恋してくださいよぉ」

・・・・・・
ワハハハハ。
「わたしだって何も、恋してないわけじゃないのよ」
そう。
今現在だって恋してないわけじゃない。
ただ、わからないのだ。
今、これを恋にしていいのかどうか。
逆に今これを恋にしてしまうのはもったいないんじゃないかなと。
たぶん今の自分には知らなければならない、気づかなければならないことがいっぱいある。
いや、「must」より「want」かな。
お互い磨き合いの関係でいたいし(相手側はどう思ってるか分かりませんが)。
そのために今、いろんな人といろんな機会を与えてもらってるような気がするのです。

・・・って2年後、今と状況変わってなくても同じこと言えるといいなぁ(笑)。
言えても余裕なくなってるかもね。

アハ、アハハハハ~(´∀`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。