ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

今日もとりあえずひとこと言わせてくれ

2006-07-15 23:52:23 | おんがく
今日も相変わらず暑い。
で、結果


大汗ぶん流してきました。

今日は中学校へ。
公立の中学校なのでもちろん冷房なんてありません。
いや~まさに天然岩盤浴。
(かく汗の種類が違うけど)
生徒と一緒に吹いて汗。
一日ひととおり終わって夕方1時間ほど自分の練習させてもらったんだけど
水分補給しつつ吹いて大汗。

あ~汗最高☆
めっちゃ気持ちイイ!
暑い中で吹くのは楽しい(=調子いい)!

今日一緒に教えに来た金管楽器の先輩に、わたしの吹き方聴いてもらって
アドバイスたくさんもらえた。
ひとりでやってるとどうしても「自分の都合」で吹いてしまうので冷静に聴いたままの感想を、
都合関係なく言ってもらえるととてもありがたい。
同じ楽器だったり木管楽器同士だと同情しちゃって(苦)なかなかこうもいかないしね。

一昨日買ったA管。
さっそく息入れてポイント探し。
スペインもさらって、いとたのし。


・・・と、自分自身については充実感得ましたが、中学生たちは・・・

・・・・・・。
課題が多すぎます。
普段滅多に乱暴なことは言わないわたしですが、今日はことばが荒くなってしまった。何度も。
あ~あ~・・・。
楽器以外のことでもちょっと今日はいろいろあって大変でした・・・ね。
でも、やるなら手抜かないで徹底してやりたい。
徹底してやるってことを身体で覚えてもらいたいのよ。
「今」じゃなきゃ出来ないことだと思うから。
もうこの際バシバシやらせてもらお。

久々にスパルタ復活w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。