ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

ちっちゃい自分だなぁ

2021-06-16 23:07:05 | にっき
仕事のデキる方のところへ行っていろいろ教えてもらってきたんだけど、デキる人ってのはデスク周りがとてもきれいですね。
書類とかモノはそれなりにあるんだけど整理整頓されてる。
だから頭の中もちゃんと整理できてるんだろうなあと納得。

その後自分のところに戻って机の両脇に置いてあった書類の山を片方にまとめました(なんか違うw)。
所詮それ程度の自分です。
明日、机の中もちょっと整理するかな。
お菓子で占領されてる引出しを何とかせねば(汗)。

一応真面目に取り組んではいると思って日々仕事してるんだけど、まだまだ甘いなって。なんか今の自分がやってることは低レベルだなあと感じた。人それぞれ得意分野が違うってことはあるにしても能力の差に衝撃を受けている…
今わたしの周りにはデキる人たちがいっぱいいて、たまに全然デキない人がいて(!)、おそらくその間にいる自分がその差について埋められなくてイライラしてたり、テンパっちゃって自分自身で判断出来ないが故に答えを上の方に委ねてしまいすぎる。
経験不足なのはあるけども、判断するためのルール(大事なところ)をきちんと理解してブレないようにしないと。

変に気負うとうまくいかないので、まだまだのびしろが大いにあるってことで。
周りの皆さんにはご迷惑お掛けします。バカですみません!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。