ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

要メンテナンス

2020-04-27 21:42:24 | にっき
先週後半から自宅に篭っている。
いや、出来れば仕事行きたいんだが。やむを得ず。
いや、罹ってないよ?

先月からペースが崩れストレス食い(前記事参照)の結果、着実に身に付いてきたので一年ぶりに体幹リセットダイエットを。
案の定ひどい筋肉痛。尻から下が逝ってる。そしてやり始めると逆に体重増加するっていうやつまたやってる。
まぁここで凹まず3ヶ月後に期待(去年の8月グッと減ったのは異動前の開放感ではなく、今思えば遅れてやって来た成果かなと)。

時間はたっぷりあるのにムスメらはちっともピアノ練習しないので今日は母が練習した。
15時のおやつ食べてから始めて気付いたら18時半過ぎてた。なんだよ、あっという間だな。
ピアノは弾けない部類だが下手なりに表現したいものはあって、弾き続けてたら普段使わない薬指小指、手首から肘にかけての外側の筋肉が痛い。

筋肉、完全に至るところ鈍ってる。
ここで楽器も吹いたら頬の筋肉も逝くだろうな。もう1ヶ月吹いてない。

日々仕事されてる方々には申し訳ないが、普段雑にやってることを少し掘り下げて丁寧な暮らしを心掛けたい。
現に今まで朝の洗顔10秒だったのを10倍の時間かけて優しく洗ったら肌の明るさが違う。…ような気がする。
自分で言ってしまうが、今まで実年齢より若く見られることが多く、四十路過ぎてからはネタ的にいよいよかと嘆いていたけど、なんか最近本格的に衰えを感じるんだよ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。