ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

ポジティブ強化月間

2008-05-20 20:19:08 | にっき
言っちゃう。
わたし、実にネガティブ。
何かひとつ心配事があると気になってしょうがないタイプ。
とりあえずコレは置いといて。って考え方が出来ない。

越してきて半年以上経つが一向に解決しない問題があり結構ヤられていたのだが
いい加減コレは置いとかないと本気でヤバイため、前向きに日々生きるための訓練中である。
訓練なんて書いちゃうと大げさだが、わたしの場合そうしないと鬱々としてしまうのだ。残念ながら。
とは言えどもいつも悶々としていたわけではなく、ちょこちょこ出かけて楽しんでもいる。

先日、市内にある道の駅に立ち寄った。
その名もあ・ら・伊達な道の駅
ネーミングについては深く考えないように。
地元の新鮮野菜等かなり安く売っていてなかなかに楽しいところである。
そこで、わたしを楽しませてくれた一枚の新聞をご紹介。



小学生の生活科の授業の一環で、この道の駅について調べ班ごとに壁新聞を作ったようだ。
左側の新聞をズームアップ。


社長さんにいくつかインタビューしたらしい。
社長の似顔絵と共にやりとりを掲載。





このふたつは割と似ているかと。
(HPの社長の部屋を参照していただきたい)

で、これが・・・


コレ、本当に社長か?

ちなみにこの3つはすべて同一人物なんだよな。
なぜ班の中で皆それぞれに社長の絵を描くという形式をとったのだろう?
似顔絵もさることながら字もいいな・・・。
この班に女子はいなかったのだろうか。
ニクイぜ。

妙にハマってしまい何枚も写真を撮ってしまった。
ポジティブ強化月間にかなり一役買った出来事。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k1)
2008-05-21 09:36:10
どんな問題なんでしょうね?(笑)

そういえば、全然関係なけど君がどソロを吹く時って
外見は平静を装っていたけど
ホントは結構、悩んでたでしょ?(笑)

私も昔、大きな悩みを抱えていましたが
なかなか解決への一歩が踏み出せずに
「まぁ、いいや・・・。」で過ごしてました。
でも勇気を持って一歩踏み出すと、
思ってたより以外とすんなり
事が進むって事もありました。
何事もまずは最初の一歩ですよ。
返信する
Unknown (tmg)
2008-05-22 15:02:22
>k1さま
全然、平静装ってませんから(滝汗)。
悩みまくり・・・というか余計な不安ばかりでした。
平静に見えたのなら、きっと意地っぱりさがそう見せたのかもしれません。

わたしの場合、一歩踏み出したら失敗した模様なので(笑)、まぁいいやの路線でゆるゆると構えようかと。
大人ってのは駆け引きってもんが大事ですな!
(何言ってんだか・・・)
返信する
追記 (tmg)
2008-05-22 15:51:53
どこかの最近のなんちゃら的なブログの書き方が抜けない時がある・・・
結構気をつけてるんだけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。