ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

クリスマス・イヴ

2006-12-24 00:00:00 | にっき
みなさん、いかがお過ごしですか?
わたくしは、










美容院にて矯正パーマ敢行。


いや~よかったですよ。
ガラガラ至れり尽くせりの対応。
いつも最低5時間はかかるこの作業。
今日はどの行程も二人がかり。
一方でうちわ扇いでくれる人、また一方では葡萄食べさせてくれたり…みたいな。
3時間で終了しました。イエイ!

最近担当してくれている美容師さんが、いろんなことに興味持ってて、ものすごく
たくさんのこと知ってる人で。
新しいことをいっぱい教えてくれ、かなり楽しい時間。
最後にはオススメの曲をiPodで聴かせてくれました(笑)。

夜は、家族で大衆居酒屋みたいなとこで夕飯。
徳利をボーリングのピンのように並べ、ぐてぐてに管巻いてる父を
遠巻きに眺める母・わたし・弟。
家に帰ってきてからも、このどーしようもない状態に
「ちょっと、この人どこかに捨ててきて!」
と、母に言われる始末。
これだから酔っぱらいは困る。

帰ってくる前に、ウチの近所でクリスマスイルミネーションがスゴイお宅がありまして。
スゴイってのは、もうハンパなくスゴイのです。
個人のお宅なので写真は載せられませんが、某ネズミ王国ばりです。
この辺ではちょっと有名になっており、ご厚意によりお庭が解放されていて
ご自由にお入りくださいのこと。
おじゃましてきました。とても個人のお家とは思えません。
すげー。の一言。

そんなこんなでイヴ終了。
なんてことない日です。よ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。