ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

これは別物になるんちゃうかなぁ

2021年08月13日 | Team Stringer

ともぞうです。

早速ですが、ASTROX88S GAMEが届きました。

ちょっと、諸事情がありまして未だガットは張ってません。

ほんと、たまたま ASTROX88S の新旧とカラーが揃いましたので記録します。

上からGAME、新カラー、旧カラーです。

因みに、今回のGAME そしてPROについては基本コンセプトは同じ

先代モデルとして私が注目している点は何よりココ!

上)GAME 中)新カラー 下)旧カラー

写真は側面で違いは分かると思いますが径が違いますね。

旧はシングルグロメット、新はシェアグロメットです

私の認識ではシングルグロメットはガットが動き難い

一方、シェアグロメットは穴の径が大きい分、稼働幅が広い

その為、シャトルが当たった際にガットが稼働し広がり

球を持ちし易い分、コントロールが良くなるであろう

ロジックかと。

何か面白い、それと先般にてガット張りで預かった時に

振った時の感じが、凄く良いなぁ~と思ったので

とりあえず、ガットはいつも使うAeroSonicを23か24lbsで

張る予定です。

恐らくですが、先代のラケットとは似て非なるかも?

因みに非常に短い間ですが、先代のSを使用してましたが

既に遠い記憶なので、比較が出来ないのが残念~(笑)

後日、感想を書きますぅ~

先にガット張らんとねぇ。

                  zo

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ | トップ | 届いたんよ、一応ね。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Team Stringer」カテゴリの最新記事