ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

2015年 最終月

2015年12月11日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 今年もあと僅かになりましたね~。

例年は、この時期ぐらいになると、ひま~になる私ですが

今年は細々と依頼を受けているで、珍しく仕事してます。

昨日は、地域の開放バドに18:30~ 参加

プッシュ レシーブのレシーブを練習しました。

バックハンドで体の右側一杯に来たシャトルを返す時に上手くいきません。

なぜか?力が入らないんですよね!

今までは、気にもしていなかった

そういえば、右に来たときはフォアに持ち替えるのが癖なので、結構 空を切る場合があったなぁ~

不思議と気になると、上手く出来ないモンですね そんなことありません?(誰にきいてるねん オレ・・

さて、明日は土曜日ですが・・・・・仕事なんですね~ でもゴミ捨てしますねん。

来週は子供の試合で宝塚に行きます、久しぶりの試合観戦です。

 

                                                  zo 

 

 

 

コメント

糸を確認してみました。

2015年12月01日 | Team Stringer

ともぞうです。

 ともぞうは、ちびまるこちゃんの友蔵さんが好きです。

行く末は、友蔵さんに近い人物になりたい・・・・・。

さて、暇つぶしに拡大鏡で糸を見てみました。

写真) 拡大100倍です。

H社海外品は、よくガットを紹介してくれる人が今回、サンプルで送ってきたものです。

意外に毛羽立ちもなく、ブレーディングのムラもなさそう、見た目は日本製と遜色は無さそうですね~

ちなみに、糸の強度が測れちゃう機械があるので、テストした結果 どれも5%を超える強度差はないですね。

まぁ、音とか打感とか、国産とか海外品とか、人の感覚や思いで良い商品だとか、イマイチとか主観的になる事を

好みなんて、言うのかなぁ?

これだけ(簡易テスト)を見ると決して国産にこだわる必要は無いと私は個人的に思いますね

糸は暇とき色々見てますが、やっぱり 国産は安定していると思いますね。(太さや毛羽立ちなどです。)

次は、使用した後の糸を覗いてみようと思います。

                                 zo 

コメント