ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

久しぶりに釣りに行きます。

2010年09月06日 | バドミントン日記
 久しぶりに釣りに行く事を決めた!いかんせん、この酷い暑さに完封されており戦意喪失本当に秋は来るのか? まあ神戸は他の地域と違い最高気温は34℃で住んでいる所が比較的に高地の為、朝夕は涼しいだけ幸せと思っています。
さて、6月頃に作成をしていたタコテンヤは早々に完成したものの何と忙しくまた、釣り船を予約したら満席お断りを喰らいチャンスが巡り得なかったが、とうとう代休と云うサラリーマンが平日に堂々と休める機会を得た、心がウキウキする。
そして、金曜日に太刀魚とマダコの二本立てで鍵庄さんに予約した。嬉しい しかも酷暑ではあるが天気は良い 最新の釣果は太刀魚17匹 マダコ10杯とバランス最高、更に潮を見てアジと記載あり、最高のシーズン到来じゃ 

昨年の釣果ノートと最近の事はさっぱり思いだせない記憶を呼び覚まして確認
太刀魚は最初のゴッ当たりで合わすのかトロ巻き食い込み合わせをそれぞれ5回実施
釣果はゴッ当たりの確保率は3/5(60%)トロ巻き食い込み合わせは2/5(40%)だった。
今回もゴッ当たり釣法で行く事にする。
マダコは何時もの手羽先にアジ乗せボンレスハム巻きで今回は竿釣りに徹する。
手釣りも好きだけど手返しは竿の方が素人は早い
アジのサビキは適当にランダムに持って行くことにしよう。アジのサイズにより臨機応変に対応こそアジを食べれる最短の方法だし。
釣果はまた、記録としてブログに乗せます。
今日はここまで、サビキを用意しなければ・・・
コメント