ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

届いたんよ、一応ね。

2021年08月13日 | Team Stringer

ともぞうです。

NEWマシン届きました!

30Kgと17Kgです、マジ重い。(笑)

そんで、組み立てて スイッチON~

あら~、アラーム

グリッパーを元の位置に戻せ的なメッセージ

まぁ、見た事はあるアラーム、確かリセットすればOKなハズ

電源を入れ直して確認したら同じアラーム マジかよ~(ガチでぇ~)

仕方ないので取説で確認したところ基盤の調整方法があったで

マシンのカバーを外して基盤を確認

おっ、チェーンベルトやん えーと基盤、基盤

基盤は駆動部分の裏に据え付けされてました。

えーと、コネクトのはずれ、コンデンサーの液漏れ無いねぇ

写真には写ってないのですが、小さな調整ツマミがついており

これを回す事によってデジパネに表示される数値を125に調整と書いてる

最初に確認した数値は535 ツマミを回して調整するも

288以下にならん ん~ 

作業の合間にメーカーに連絡して状況を説明。

アレコレやってもダメぇ~。

新しい基盤を送付するので交換して欲しいとの事。

まぁ、仕方ないか。

翌日にて基盤が到着

とりあえず、付け替えてもダメぇ~(笑)

これで原因として220V仕様ちゃうか!となったワケで

あえなく、Newマシンは返品やて!(笑)

電話で凄い謝ってましたけど。。。

私は全然、怒ってないのにねぇ~

どちらかと言えばマシンの中身を見れて良かったかなぁ~

それと、明日には入れ替え用のマシンを発送するらしく

月曜日には届くんちゃうかなぁ。

一応、言ったんよ お盆やし土曜日まで

出勤せんと休んで、来週中に発送してくれればと。

しかし、このままでは居ても立っても居られない

私の気がすみません。

「・・・・」あはは!どっちが客か分からんわ(笑)

ほんまに、おもろい人やわ。

とりあえず、今まで使っていたマシンをもう一度戻して

一部の部品を交換し復旧させてガット張りを今日から再開。

9本ほど、お預かりしてます。

頑張るぞぉ~。

                        zo                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは別物になるんちゃうかなぁ | トップ | 標準工具 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Team Stringer」カテゴリの最新記事