ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

寒いけど

2024年01月25日 | 毎日 ともぞう!

 ともぞうです。

生ごみ抱え外に出て

雪は降らんかったかぁ、良かった。

手袋をつけてテクテクと徒歩通勤

途中で駐車場の横を通ると白いなぁ~

おお、Samぅ

 

さて、昨日はやはり寒さもあって

混雑している病院が誰も居らん

だいたい、1時間ぐらい待つけど

帽子、マフラー、ダウンを脱いで診察を受ける準備もほどなく

呼ばれ、待ち時間より診察時間の方が長い珍しい状態に笑えた。

やっぱり、寒いと人出も減るか。

 

えーと、昨日はガット張りもなく

ゆっくりとお酒を楽しみました。

娘が岡山に日帰りで行ったらしく

お土産貰いました。

桃の里 こちらは辛口でキリッとして喉ごしが好くて関東煮に良く合う。

練り物って少し甘味があるので辛口は締まりますねぇ。

 

さて、今日もガット張りも無いので湯治に行こうと思います。

体調を整える事こそ、すばらしい一日を過ごせるかとぉ~

 

今年のおみくじに書いてました。

過ぎたくり言、とり越し苦労、神の授けの身をやぶる

・過去の事、どうにもならぬ将来を繰り返し案じるのは身を害うだけで愚かな事

今日はただ今日の事を面白く楽しく、神を念じつゞ正しい心で過ごす。

禍も転じて幸いとなる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構、来ましたね。 | トップ | やっぱり、多いですね。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事