ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

焼きそば

2021年10月23日 | 食べ物 日記

ともぞうです。

 今日は午前中は暇でーす。

午後からはバドと晩から予定が1件あります。

さて、焼きそば!!

昔、むかし ほんの2、3ヶ月 友人から頼まれて

お好み焼き屋でバイトしました。

もちろん、ホールですけどね。

そのお店は、まかないは無いですが

お店のメニューなら何でも食べてOKでした。

私はだいたい、焼きそばでしたね。

ん~、その時に飲食店って大変やなぁ~ 忙しいわ~

時給も頼まれた割に700円も無かったと思いますね。

高校生やったしね、良い経験でしたがオススメはしませんけどね

因みに時給だけで言えば、ド短期 5時間/5万円 (笑) これは良かった!

途中の休憩でビールや焼肉も食べさてくれました(笑) ほんとバブルやったなぁ~

お断りですが、犯罪じゃないですからね。

当時、一緒に遊んでいた友人の知り合いがパチンコ屋の経営者と知り合いになって

新台入れ替えの手伝いをする人を探しているとの事で

私に声を掛けてくれてド短期バイトしました。

おっと、話がそれ過ぎ

本題ですが、ここ最近ですが 美味しい焼きそば作れんかなぁ~と

昔、バイト先のまかないを自分で作らしてくれてのを思い出しながら

お昼ご飯に作っては食べてますが、なかなかコレとはいかないです、

当時、横で作り方を教えてくれた方が焼きそばは、麺を焼けと

ソースは麺だけ、具は塩コショウ味付けして最後に軽く混ぜたら良いと

それだけしか、記憶が無いですけど。

先日、作った焼きそばです

美味しいけど、何にか今一つ。

レシピ的には、市販のマルちゃん 焼きそば3袋入り

ソースは付属の粉ソースを水で溶かし、ウスター大さじ1杯、しょうゆ大さじ1杯 酒少々

具は豚バラ、キャベツ千切り、もやし少々 シンプル 

私はキャベツはザク切りではなく、太目の千切り 麺の太さに合わせるぐらいが好き

麺と一緒に食べた時に触感が良く気持ち甘みを感じます。

さて、今日の昼も作ります、というか、まだマルちゃん袋麺が残っているので

今日のソースレシピも決めてます。

粉ソース、ウスター、カープソース、鶏がら粉末 コチュジャ少々

甘ピリ辛を目指します。

 

                         zo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっーと、気になっていた物 | トップ | ランチ飲み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物 日記」カテゴリの最新記事