何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

間もなくウォーキング

2013年05月15日 13時15分11秒 | Weblog
5月14日

昨日は大阪に戻り、岸和田市の病院に出掛けた。胃カメラを飲むものと思っていたら、問診だけで終わった。

胃カメラを飲むのはピロリ菌をやっつけて、潰瘍が完治するだろう6月30日に決定。そこでガンがあるかどうか調べるらしい。
昨夜からピロリ菌退治の薬を飲み始めた。一週間飲み続けてその後通常の潰瘍を完治するための薬を6月30日まで飲み続ける事になる。
胃潰瘍の傷痕だらけの胃が健全に機能するまで約50日、ウォーキングが終わっても胃潰瘍との闘いは続くのだ。

ウォーキングまで後少し

2013年05月15日 13時00分29秒 | Weblog
5月13日

連休は3日4日と千葉県の大多喜のハーブガーデンで仲山さん企画の素敵な素敵なライヴ、4日の夜は、白井市にあるの夢工房の浜田さんの新しくオープンするカフェで、ちょと素敵なライヴ、いや、かなり素敵なライヴを2時間半、唄い続けた。

その後9日、静岡県磐田市に向かいプロジェクト7のメンバーと中学校講演。
そして11日には東京小平市の隣町、西東京市田無にあるミニエフエムに出演。30分の予定が話が盛り上がって40分も電波を使わせていただいた。

そのご、高橋さんとひとみさんと花小金井にある喫茶店へ出掛けた。オーナーさんに気にいってもらえて、7月ごろライヴが出来そうだ。