Vシネのプロット1本の修正と、Webビジネスの企画書を作成した。
自分としては、両方とも力を入れてることだから、なんとしても実現させたい。
脚本もいいけど、やっぱ監督やりたいな。
結局映像を考えながら脚本を書くから、俺の場合、ト書きが多くなる傾向にある。
別にその通りに演出してくれなくとも、なんとも思わないが(脚本の仕事は決定稿書いたら終わりと思ってるから)、やっぱそこまで書きこむくらいなら自分で演出もしてみたい。
元々自主では脚本書かずに絵コンテから入ってたからね。
先の記事で、DRAMA COMPLEX の酷評をしたけど、結局俺は脚本を読んだわけじゃないから、脚本のことは批評できない。
結果として出来上がった作品についてしかわからないし、ひょっとしたらディレクターの意向でああなったのかもしれないし、出来上がった作品の脚本を批評するのって難しいんだよね。
映像ってのはそれくらい監督の力量が問われるものだ。
クソシナリオからでも名作を作るのが名監督だし、いいシナリオを台無しにしてしまうクソ監督もたくさんいる。
いい脚本家といい監督が組めば、鬼に金棒だ。
それにいい役者が出演すれば、向かうところ敵なしの作品が出来る。
こう書いてみて、改めて映画=映像ってのは総合芸術なんだな、と思う。
俺もいい監督と出会いたいし、またいい監督になりたいね。
自分としては、両方とも力を入れてることだから、なんとしても実現させたい。
脚本もいいけど、やっぱ監督やりたいな。
結局映像を考えながら脚本を書くから、俺の場合、ト書きが多くなる傾向にある。
別にその通りに演出してくれなくとも、なんとも思わないが(脚本の仕事は決定稿書いたら終わりと思ってるから)、やっぱそこまで書きこむくらいなら自分で演出もしてみたい。
元々自主では脚本書かずに絵コンテから入ってたからね。
先の記事で、DRAMA COMPLEX の酷評をしたけど、結局俺は脚本を読んだわけじゃないから、脚本のことは批評できない。
結果として出来上がった作品についてしかわからないし、ひょっとしたらディレクターの意向でああなったのかもしれないし、出来上がった作品の脚本を批評するのって難しいんだよね。
映像ってのはそれくらい監督の力量が問われるものだ。
クソシナリオからでも名作を作るのが名監督だし、いいシナリオを台無しにしてしまうクソ監督もたくさんいる。
いい脚本家といい監督が組めば、鬼に金棒だ。
それにいい役者が出演すれば、向かうところ敵なしの作品が出来る。
こう書いてみて、改めて映画=映像ってのは総合芸術なんだな、と思う。
俺もいい監督と出会いたいし、またいい監督になりたいね。