”玲瓏”管理人のつぶやき

"玲瓏:羽生善治(棋士)データベース"管理人たいがーの独り言(HP更新情報含む)

先達に聞く

2007年08月07日 | よもやま
 昨晩は、私生活でいろいろ大変なことがあって、その筋の専門家のれなすけさんにご相談しながらの呑み会。たまたま池袋に出てこられていた女流棋士のH・S先生もご一緒して3人で…。

 H・S先生のはじけたコメントを聞きながら、れなすけさんの適切なアドバイスに耳を傾ける。ふむふむ、なるほど、自分が思っていたことをズバリ指摘してくれたりして素直に聞ける。H・S先生のお茶らけは一服の清涼剤に(^^;;

 今日の教訓「金を使うときは気を使うな、金を使わないときは気を使え」

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つ (いっこう)
2007-08-08 10:27:36
金を出せないときには、汗を出せ。
返信する