Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

改めて

2019-02-22 22:48:13 | YK Show
こんばんは♪
創作脳中の横山です^^b
ずいぶん前に感じてますが・・・
改めまして『YK Show'19』にたくさんの方にお集まり下さり、
誠にありがとうございました\^^/
blogにお越しの皆さんもありがとうございました\^^/

本当にお陰様で素晴らしいスタートが切れました♪
そして溢れるた〜〜〜っくさんのプレゼントもありがとうございました♪

まるで見たかのごとくの思い出のスタートです^^
今月は創作中で書くのものんびりで時間が開くと思いますので、
コメントも加筆しにお越しください^^/

追伸:かっちゃんハピバ♪
 健康に気を付けて楽しい音楽人生を^^b

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

・開場時BGM(終演後BGMにも使用)
 約40分の曲を用意しました。
 今年の選曲テーマはずばり「横山参加曲の歴史」です/^^\
 さすがに30年弱の全ては無理なので抜粋させて頂きました。
 開場からショーは始まっているということでまずはセトリを♪
 1:cLOSED iN sIDE/M-AGE(『kiss』収録)
 2:Jarring Voice/HOSHINO HIDEHIKO(『Dance 2 Noise 001』収録)
 3:JAPANESE SIGHT/THE MAD CAPSULE MARKET'S(『Dance 2 Noise 002』収録)
 4:TIME TRICK STAR/BRAIN DRIVE(『完全驚異』収録)
 5:ロマンティスト/幻覚アレルギー(『PSYCHE:DELIC』収録)
 6:THE HERO IN side/SCHAFT(『SWITCHBLADE』収録)
 7:Somewhere Nowhere/BUCK-TICK(『Six/Nine』収録)
 8:ecstasy/8分のバニラ(『ecstasy』収録)
 9:It's usual/Guniw Tools(『NIWLUN』収録)
 10:The Unknown Soldier/今井寿、樋口豊、HIKAGE(『Tribute to THE STARCLUB』収録)
 11:紅いマボロシ/林田健司(『紅いマボロシ』収録)
 12:JUMPING JUNKIE/SIAM SHADE(『Life』収録)
 13:Lard, Lips, Liquor (Shadows)/SCHWEIN(『SON OF SCHWEINSTEIN』収録)
 14:深海/Laputa(『深海/Brand-new color』収録)
 15:Nai-Nai Cat/淳士(『淳士2』収録)
 16:ケ・セラ・セラ Remix/Lucy(ライブSE、未収録)
 17:VISIONARY/aki(『COME INTO CONFLICT』収録)
 18:Metamorphose/Everlasting-K(『Metamorphose』収録)
 19:BORN ~white stream mix~/D'espairsRay(『Coll:set』収録)
 20:名もなき彗星/黒色すみれ(『Cosmopolitan』収録)
 21:Don't lose your mind/S.S.P.D. -Steel Sound Police Dept.-(『Don't lose your mind』収録)
 22:ACTIVATE RESONATE/Angelo(『RESONANCE』収録)
 23:STARDUST/defspiral(『TO THE GALAXY -RECONNECT-』収録)
 24:約束/横山和俊(『嵐RUN』収録)

 「約束」が流れていたということは既に押し決定でした^^
 19時05分過ぎたあたりで本編のスタートですが・・・
 今回は珍しく幕が閉まっていてステージ上が見えません♪
 どんなスタートになるのでしょうか!?

 ・・・というところで今日は終了^人^
 M16はオリジナルで我慢したとして、全曲コンプリートして聴いてみて♪
 当日の期待感を思い出して下さい^皿^
 引き続きはノンビリお待ち下さい♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

そういえば♪
先行予約特典でちょっとした読み物を作ったのでした^^

記念品を作ったことを忘れないように、表紙だけでもアップ♪
横山のある一面の歴史でした^皿^
※打ち上げで今井さんが誤植を発見しました・・・無念
 PENICILLIN様すいませんでしたm(_ _)m
ではまた♪ (24日加筆)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

M24の重々しい音楽をぶった切って軽快な「YK Show のテーマ」が始まる♪
幕が開くとセンターに横山が\^^/
\^^/〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\^^/
キメ部分・・・
動きがシャキシャキ♪
気合いが入っているようだ^^b
「YK Showの始まりでございます♪」

衣装に関して♪
以前着たものを^^
この時1回しか着てないのです。
他で着ようもインパクトがあったもんで・・・
でも今回濃い方々の集まりなので、着ちゃいました^^

M1:break through(『Shake you up』収録)

 今回は初めての方にもわかるように、横山ソロ曲のメドレーを♪
 横山DJショーにしました^^/
 ハンドマイクで解説したり、おもむろに鍵盤を弾いたり、エフェクター遊びをしたり♪
 最初の頃は喋りが硬かったとか^皿^

M2:mark(『overlap -feat. Ken.Morioka-』収録)

M3:joker(『Joker』収録)


ーCMーBGM「輪舞」(『la lune』収録)
 そして横山はこの日発売のミニアルバム『la lune』の宣伝をちゃっかり始める♪
 どうせ疲れ切ってる皆さん^^
 都会のBGM♪
 そしてチャイムでMCはブッタ切られる30秒生コマーシャルでした・・・

M4:愛在る領域テーマ(『愛在る領域』収録)
M5:嵐RUNテーマ(『嵐RUN』収録)
 このブロックでは横山がやっている「舞台音楽」をテーマに2曲披露♪♪
 少しシリアスな時間になる・・・

ーCMーBGM「loosen」(『la lune』収録)
 そして改めて発売のミニアルバム『la lune』の宣伝を始める♪
 そして「loosen」つながりで偶然のTAGのシングル『der Moral』の宣伝も^^b
 効果があったのかよくわからない45秒生コマーシャルでした・・・

グラサンを付けることも忘れてステージ中央へ飛び出す横山/^^\
M6:set tie Type-iCo.(by Dummy's Corporation『Dummy's Co.』収録)

 歌って踊る横山♪
 ダミーズの活動も宣伝するために一人で汗をかく^^/
 そして立て続けに「turn」へ続く
M7:turn Type-iCo.(by Dummy's Corporation『Dummy's Co.』収録)
 お客さんが手を振り手拍子をして腹を抱えてる初対面の方々の反応など・・・
 本当に暖かい最高の幕開けとなり・・・
 次のコーナーのメンバーがラストで登場に一緒になって踊って〆ました\^^\^^^^/^^

(↑映像を観たら、タップンもちゃんと最後はキメてたんですね^^)

 ・・・というところで今日は終了^人^
 ウロウロ落ち着きがない横山でしたねぇ♪
 濃密な15分が走り去りました^皿^
 ギリギリまで何をやるか迷ってましたが、メドレー形式のDJショーに落ち着きました。
 全体の雰囲気として、硬さは既に無かったとか^^b
 「今日は成功する」と思っていた横山でした♪

 引き続きは更に改めてまでノンビリお待ち下さい♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淳士ライブ@高田馬場 | トップ | スタジオ飯 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クボ)
2019-02-22 23:39:42
こんばんは(^^)

自分、整番がB122だったのでホントに最後の最後の入場で全然聞けなかったです(^_^;)

でもそれだけ大盛況&ギリギリでチケット取れて良かった♩良かった♩と思っとります(^^)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2019-02-22 23:45:41
改めてはもっと先かと思ってました!
嬉しいです^^
楽しませて頂きます♪

なんといっても横ちゃんが嬉しそうで、こちらもそのお姿に嬉しくて幸せな気持ちになったYK Showだったなぁという印象です^^
ステージも客席も、とても温かくて愛に溢れた空間でしたね〜

ようやく週末になったので、思い出してゆっくり浸りますよ!
返信する
Unknown (N子)
2019-02-23 00:02:41
こんばんは〜。
切り替えまくりでお疲れのところ、早速の振り返りをありがとうございます(*´∀`*)

こちらも早速ですが…
開場BGM、お馴染みの曲もあれば、聴いたことのない曲もあって、聴いているだけで楽しかったです♪
未収録の曲まで流してくださっていたとは!

Somewhere〜が流れた時は、思わず「まさかのこれ!」と笑ってしまいましたが笑、BUCK-TICKで“編曲”に横山さんがクレジットされたのはこれが初だったんですよね♪
(ヨコ録より^^)

引き続き、振り返り楽しませていただきますね\(^^)/
返信する
Unknown (るか)
2019-02-23 01:25:36
こんばんは♪
あ!改めてが始まってる^^と思って、残業を終えたら本日の分が終了してました(笑)

ちょうど入った時にSomewhere〜が流れていたんですが、確かかつて…最初の後厄の時も入った瞬間のBGMがSomewhere〜ではしゃいだことを思い出し(しかもまったく同じ部分^皿^)
節目での偶然に驚きながらわきたってました〜♪

ん〜…全曲コンプは手に入らないものもありそうなので難しそうですがf^^;聴きながら知ってる曲が多いのに自分の歴史も感じてました♪
懐かしかったりつい先日聴いたものだったりで、幕があがるのを楽しみにしてましたよ^^b

引き続きものんびりお待ちしてまーす^^/
創作脳中ありがとうございます♪
返信する
Unknown (AAya)
2019-02-23 02:27:22
横山さん こんばんは!
開場時BGM…♪
未収録曲も入ってるんだ…
もう一度フルで聴いてみたい… と一人悶々しながら
少しづつ復習して行きたいと思います (^-^)

コメント新参者ですが横山さんの曲を毎日聴いています
ちょいちょいお邪魔させて下さい。 宜しくお願い致します♡
返信する
Unknown (ゆうこ)
2019-02-23 03:01:22
BGMを聴くのもすごく楽しみでした♪
このアーティストさんからはこの曲なのか!とニヤッとしたりして。
「Somewhere〜」だったことに横ちゃんのこだわりを感じました^^ 終演後の熱が高いザワザワしてる会場内に流れるこの曲にはちょっと笑っちゃいましたけど(笑)

「ケ・セラ・セラ」はもう聴くとホントにわくわくするんですよー!きたきたきたー!ってなりました♪Lucy以来で一緒のステージなのを拝見できるーと高まる期待感♪

色々な曲を聴かせて頂いて、最後に「約束」で会場の空気感が変わるのが、とても良くて。印象的でした。

開場時からショーが始まっている、最初の部分から気持ちがこもってる感じが、いつもすごく素敵ですよね^^

引き続き、のんびり更新をお待ちしてまーす!
返信する
Unknown (未世)
2019-02-23 03:34:19
TIME TRICK STARかかってたんですか―!!客出しの時耳に届いてなかったです。たぶんかかってたんだろうなぁ
ケ♪セラ♪セラ♪は心の中でパンパン♪してました♪かっちゃん来られてましたよね?ハピバでした^ ^またいつかLucy観たいです!そう言えば、横ちゃんと今井さんが同じステージに立ってるのを観たのは音楽と人イベントのLucy以来で10年ぶりでした!
貴重な音源がいっぱいで会場入りからワクワクでした♪
返信する
Unknown (マチルダ)
2019-02-23 11:35:21
創作脳中の横山さん
おはようございます🎶

セトリありがとうございます♡

はじめて参加させていただきましたが
マニピュレーターでありながら歌って踊る横山さん素敵過ぎました❤️
さすが盛り上げ上手\(^^)/

これからも素晴らしい作品楽しみにしておりますm(_ _)m
返信する
Unknown (105)
2019-02-23 11:47:21
文章内のリンクから過去のブログへ飛べて、その曲をどんな風に制作したのか知ることができて非常に読み応えのあるレポですね!
ありがとうございます!
返信する
Unknown ()
2019-02-23 14:55:00
お疲れ様です〜〜〜🌞
楽しすぎたYK Show'19の、改めて、嬉しいです!!!
BGMもイントロというか、曲が切り替わるとともに、わっ!と沸いてましたね^^
コ、コンプリですか!?
dance 2 noiseシリーズは今でも欲しいのでそれ入手すると結構お得なんですが(個人的に)
実際持ってるのは10曲くらいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YK Show」カテゴリの最新記事