Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

林田健司

2013-04-21 20:14:59 | ヨコ録
・Single『紅いマボロシ』/林田健司(1999年4月21日発売)
・Album『マボロシ』/林田健司(1999年4月21日発売)

参加楽曲
 「紅いマボロシ」「紅いマボロシ ~Chigaw Version~」参加

横メモ
 <8分のバニラ>の2ndアルバムでお世話になった成田忍さんからのお誘いでした。
 スタジオに機材を持ち込んでバックトラック制作を成田さんと一緒に作りました。
 なので林田さんとはお会いせずでした。

 リズムとアクセントになる音を確か僕が作ったような記憶が^^;
 「こんな感じにしたい」と成田さんがおっしゃったのを打ち込んで、音色もその場で作るやり方でした。
 (シンセに関しては成田さんが作られました。)

 15年振りに聴きましたが^^
 カッコイイですね♪
 ※シングルとアルバムではミックスが~違うヴァージョン~になってますね^^
 林田さんの楽曲は名曲だらけなので、その歴史にちょっと携われて嬉しく思います。


 この時を最後にいよいよハードディスクレコーディングへの道に進むのでした・・・つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摂取 | トップ | 良い加減♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (さふ)
2014-09-29 22:47:22
成田さんて4-D mode1のですよね?成田さんと横山さんが何回も一緒に音を作ってたっていうのにおどろき!好きなミュージシャンが繋がっていたってなんだか嬉しいです。
今のおふたりで作った音も聴いてみたいものです!
返信する
ピカソ展のテーマソング (REVOLVER)
2014-09-29 23:05:10
テンション上がりました!
林田さんの紅いマボロシに関わられていたのですね!確かフジテレビのピカソ展のテーマソングで、初めて聴いたとき凄くカッコ良かったのですぐにCDを買いました!
今でも美術館に行くと思い出す思い出深い曲に横山さんが携わっていたとは、或る意味納得です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨコ録」カテゴリの最新記事