Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

Cosmopolitan/黒色すみれ

2014-11-26 20:45:11 | 宣伝
本日26日は黒色すみれのニューアルバム『Cosmopolitan』の発売日です。

僕は「葬列」「名もなき彗星」の2曲に参加してます^^v
「名もなき彗星」に関しては以前からお伝えしてました♪
ピコピコゲーム音楽系にチャレンジって感じです^^


そしてもう1曲「葬列」ですが、ゆかちゃんから「青山霊園を外人墓地に変えて下さい」とのオーダーで急遽参加が決まりました。
基本的にイントロとアウトロに効果音で参加って感じだったんです。
ちょっと鉄の感じの音でリズム的に絡むこともしました。
出来上がりに喜んでもらえて「はぁ~終わった♪良かった^^」と思っていたら・・・

後日「霧の音」を頭に入れて欲しいです・・・と電話が来たもんダ^^b
その時寝起きでボ~っとしていたので、「霧の音ってないですよね?」って普通に答えてしまいました^^;
時間的にギリだったこともあって「イメージの擦り合わせをしなければ」と思い・・・
「雨っぽい音はどうですか?」と言ってました。・・・いーじー

自分的に深く反省してしまったのは内緒のはなし・・・不覚^^;
その後違う音色も送りましたが、結局最初の音が使用されました。
日々精進ですーーb


そんなこんなもひっくるめて♪
是非興味を持って買って聴いてくんちゃい^^/

追伸:今井さんの歌声は味がある^^b~t

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DJイベント後記 | トップ | 回復 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きました♪ (横まに)
2014-11-26 21:00:40
ぴこぴこ、可愛らしかったです^^b
「葬列」の重い扉の音は、絵が浮かびました!
雨の音にそんなエピソードがあったとは…
お疲れさまでございますm(__)m
今井さんのお歌に関しては、はい、確かに味わいが^^

私にとって普段はあまり手のでないジャンルですが、色々と楽しませていただきました^^
返信する
Unknown (しーちゃん)
2014-11-26 22:16:58
こんばんは(^-^)
今日は寒かったですね~。
横山さん、お風邪等ひかれてませんか?
巷では学級閉鎖も…。
お気を付け下さいね。

黒色すみれさん♪
タワレコさんから本日発送のメールが、先程来ました^^;
なので、明日までおあずけです。
霧の音は以前も仰ってましたし、会報でも語られてましたね♪
色々意識しつつ楽しみたいと思います(*^^*)
返信する
Unknown ()
2014-11-26 23:40:35
CDが届くのが楽しみです。
霧の音も、歌声も楽しみで仕方ないです。
(o^^o)
返信する
3/13 (としこ)
2014-11-27 16:03:20
黒色すみれさんライブに行く予定にしてま~す(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝」カテゴリの最新記事