Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

すげぇ~

2010-09-30 21:26:04 | 宣伝
ふと目に留まって思わず買いました。

鰻喰って復活している横山です^^b

衣装の件は・・・なるほど^^φ


ところで、今日情報解禁なようなので・・・

12月1日に『ロマンチスト~THE STALIN・遠藤ミチロウTribute Album~』が発売されます♪
<BUCK-TICK>で1曲参加させてもらってます。

今井さんからデータを受け取り、準備して初日を迎え、最終日になだれ込んだ感じ♪

短期間だったのに、ブレずに音世界に入り込めました。
原曲も凄い曲ですが、バクチク色によるこの曲もまた凄い事になってます♪

曲名は追々お伝えします。

とにかく、凄い楽曲に参加出来て感謝です。
他に収録されているアーティストさんも凄い方達で、今から聴くのが楽しみです♪


ホント楽しみですよ^^b

ミチロウさんに敬意を
コメント (8)

仮装

2010-09-29 20:00:02 | Weblog
来月の31日にダミーズのプレゼンが追加されました。

先日の高田馬場でご一緒した<INO HEAD PARK>さん主催イベント。
この時にお誘いを受けました。
早い♪

出演者を見ると、なんと<AGE of PUNK>も居るではないですか♪
アサキちゃんやカッちゃんと同じステージじゃないですか♪

楽しいイベントになる事が決まりました^^b

この日はハロウィンということで、仮装するわけですか。
個人的にはハロウィンっていう習慣が41年の間全くございません^^
街中にも仮装者が溢れるというハロウィン。

何を着よう???


僕の変身願望は子供の頃からあったようです。
ライブで色んな衣装を着たり、メイクしたりは楽しいもんです^^;
さすがに普段からはしませんが♪

ダミーズでのサラリーマンスーツ自体が仮装ですが^^;、この日は別の衣装でも着ますかね。

何を着よう???
コメント (11)

復活予告

2010-09-28 23:52:50 | Weblog
お陰さまでなんとか復活出来そうです♪
みなさんの励ましで元気になれそうです。


てへ


確かに、昔はこのやり方がいいと言われたけど、時代が変わるとダメってこと増えましたよね。
運動中の水摂取だったり、怪我したとき冷やすか温めるかとか。

僕は何でもかんでも薬には頼りません^^
今回の場合、白血球に頑張ってもらっった!
(でも、たまに薬を飲むと信じて治っちゃう感じは大切にしています。)
薬飲み過ぎると、酒呑みより肝臓を痛めるってはなしもあるしね♪

久々に雨が上がったので、今日は身体のメンテに行ってきました。
久々ウォーキングは、きつい^^;
フワフワしてました。
そして整体的な・・・
ガキガキゴリゴリバキバキ・・・・

いてぇ~

そんなこんなで明日から完全復活します♪
お休みを堪能しましょ^^/
コメント (10)

お昼寝

2010-09-27 19:52:29 | 子噺し
ある日少年が学校から帰ってくると、お母さんに「少し寝なさい」と言われました。
「なんでだろう?」
そう思いながらも言う通りに布団に入って寝ました。
すると起きた頃には熱が上がっていました。

ある時も「少し寝なさい」と言われ、その通りにすると夜に熱が出ました。

「なんで寝ると熱が出るんだろう?学校休めるから嬉しいけど・・」

その都度病院に行っていたので、何度も通っていたらそのうち少年はある言葉を覚えました。

『扁桃腺肥大』

「へんとーせんっていうのが大きくなったら熱が出るんだ」

行く病院には、少年にとって少し苦手なH君がいました。
なんと、彼も同じ症状で通っていたのでした。

「これを切れば熱が出なくなるんだよ。僕は今度切ってもらうけどね!」
彼は得意気でした。
「ヨコも切っちゃえばいいのに。」

でも少年は痛いのは怖いから切りたくないので、ずっとお薬で治していました。
・・・

しばらく経つとH君は手術を終えて学校に戻って来ました。
でも彼の声は「おふくろさんよ~♪」みたいだった。

少年は切らなくて良かったと思うのでした。
しかし、相変わらずお母さんが「寝なさい」という度に熱を出していました。


解説:小学低学年の頃のはなし。

 昼寝をすると熱が出ると思ってたくらいなもんでした。 
 具合が悪そうな状態を母親は毎回気が付いていたようです。

 ただ、次の日が休みの時は寝ないで過ごしました^^
 遊びに行けないのが嫌ですから♪
 でも案の定、熱が出て寝込んでました。

 未だに扁桃腺は残っています。
 大人になってから、仕事で知り合った人に「切ると身体からホントに楽になるよ」と言われました。
 そうなんでしょう・・・でもね^^;

 H君は多分その頃辛い時期を過ごしていたんだと思います。
 1年くらい経ったら元の声に治ってました。
 今ではハスキーな声にもあこがれはありますが、その頃の僕には早すぎる^^

 熱と残酷な記憶
コメント (6)

予想通り

2010-09-26 21:13:05 | Weblog
とにかく寝れる。
昨夜も3時過ぎには寝ていた。
そして起きたら14時。

おかしい

そして軽飯喰ったら眠くなって16時くらいには寝ていた。
そして起きたら今。

おかしい

今日はとても暑い。
そんなはずはないので、自分が暑いということを知る。

まぁ、休みになったら身体がメンテナンスを始めるだろうなと思っていたので・・・

僕の白血球よ、ハタラケ!
コメント (16)

解放

2010-09-25 00:16:46 | つぶや記
今日はたくさん解放した。リセット大事。別に時間で動いてるわけではないが、ボチボチ寝てみようかな。みなさん、明日も素敵な1日を!おやすみなさい。...寝れない...絶対へへ (26時)

結局最後までakiyaに電話参加していた自分へへ。たしかにその間2曲は創れたかもしんないへへ。お疲れ様でした。また楽しい番組を♪ (24時45分)

生電話が来るとは思ってなかったへへ;画と電話ズレるんだ。おもしろ (22時40分)

起きた。お酒が抜けた。aki君から新潟でのBAR同録が送られてきたから聴いてみようか。なにやらうちの父親らしき笑い声が聴こえたとかへへ;そういえば22時からakiya最終回か。ふむふむ (21時25分)

葉さん(仮名)が、僕の機材を運んで来てくれた。感謝。寝起きの僕を見て、彼は笑顔になった。なぜ? 何を見てだろう? 1、パンパンな顔 2、寝癖が付いた髪型 3、リラックスした格好 4、その他 ...う~ん、わからない。「ゆっくり寝て下さい^^」と彼は言って爽やかな青空の下、更に爽やかに去っていった。...そうしますへへ (14時35分)

今一昨日23日のダミーズプレゼンDVDを観た。テイク的に結構イケてたようだ。使い道は無いけ...略。実はリハは当日しか無かった(ということは、約10日ぶりに音出しをした)けど、ツアーを経た集中力が有ったようだ。やっぱ得るものがあったようだ。 (10時)

『粗品参』でも言ったけど、九州にダミーズで行けて良かったなぁへへ。また行けるように...♪ (9時5分)

あ~っ、まだ起きてます。てへ。明日から1週間休みなんですよ♪何しよう?って考えたらテンション上がるっしょへへ (8時半くらい?)

旅してないです~へへ とにかく開放しました♪ 一先ず寝るね (7時50分)

今日は旅しないへへb意識が弱いと魅力なし‐‐;誰が? (5時20分)

もう少ししたら電車の旅が出来るな。いまだけアップ(4時半くらい?)

和食バーっていいな。今井さんが「横ちゃんって、ブログアップ時間がなげぇ~」って言ったので、バイへへ/ (2時22分)

先ほどから今井さんと呑み始めた。「節目は大切に」ということで乾杯へへ。つまみが和食で素敵♪
コメント (22)

極秘レコ

2010-09-24 13:16:00 | 経過報告
スタジオにて準備完了!

魂の叫びに追いつくぞ!!


追記:よし、追いついた^^v
 コーラス録り前に倒した♪
 いぇっす!!! (18時50分)

追記2:ネギラーメンも喰ったし、シンセ&ノイズデータの流し込みも終わった♪
 櫻今さん作業も♪
 いぇ~っす!!! (21時12分)
コメント (4)

ダミーズ@高田馬場

2010-09-23 12:57:57 | 宣伝
本日23日はDummy's Corporationのプレゼンが高田馬場CLUB PHASEにて行われます。

秋になり新たな1ページをスタートさせます♪

淳士ライブでサポート同士のたっぷんのバンド<everset>さん主催イベントです。
僕らの出番が終わっても、最後まで~な楽しいイベントになるはずです^^b
楽しんじゃいましょう♪

お待ちしています^^/

追記:改めましてお疲れ様でした♪
 素敵な空間のイベントでしたね^^b
 外はめちゃくちゃ寒かったけど、中は熱暑!
 しかも、それぞれのファンがイベント全体を楽しんでる空気がとても良かったです♪

 僕らの時間もみなさんの^^がたくさん見れて非常に♪♪♪
 セッションでの笑顔っぷりも非常に♪♪♪
 さすが、58回も続いてるイベントですね^^
 参加出来てホント嬉しかったです。

 eversetさんはじめ、出演者のみなさん、参加された方、意識された方もどうもありがとうございました~^^/
 寒暖差があったので、熱出さないようにネ^^b

 たっぷん、また誘って下さいネ^^/~☆ (26時50分)
コメント (8)

aki's BAR @新潟

2010-09-22 12:53:20 | 宣伝
本日22日はaki's BARが新潟CLUB JUNK BOX(新名称RED PIG)にて行われます。

新潟でお世話になっているRISKYのゲンさんの誕生祝い♪
通常使用しているMacを使わず、生演奏のみ♪
アコースティックな空間が新潟で開店します♪

新従業員を加えた心地良い演奏と、マスターの艶やか歌声、そして小粋なお喋りをお楽しみ下さい^^b

僕も楽しみだ^^
ほろ酔いでまったりしましょ♪
浸りましょ♪

追記:改めましてお疲れ様でした^^/
 楽しかったです♪
 緩やかさと緊張感の差が非常に面白い。
 そしてゲンさんの誕生日ということで、温かい雰囲気も良かったです^^b
 おめでとうございました。

 また新潟でね♪

 スタッフのみなさん、ご来店いただいたみなさん、意識されたみなさん
 ありがとうございました~♪


 では、ソッコー寝ます (29時)
コメント (13)

ある1日

2010-09-21 11:14:14 | 経過報告
8時半 起床
やはりもっと寝たい。

9時半 朝食
朝から胃袋は元気。疲れ知らず。

11時 スタジオ入り
aki's BAR最終練習。呼吸を意識してみたい。

13時半 休憩
いい感じ。ただ、背中が痛い。普段座って弾かないからか?伸び~伸び~

17時 見送り
無事リハーサル終了。あとは明日のお楽しみだ♪
道中気を付けて~^^/

17時45分 スタジオ入り
汗かいた。またまた暑いぞ。
さてと、自分も準備を♪

19時 夕食
本日はサバの味噌煮定食。久しぶりの大人数なご飯だったけど、皆さんお行儀良くモクモクとモグモグ。

19時半 頭脳的仕事再開
ビシバシ進めよ♪

21時 休憩
自分作業もビシバシ進んでいる。本部屋の進行状況を確認中♪
なんか早く終わりそうですか?

24時 帰路
無事今日のノルマは達成♪8割くらいは創れたと思う。
呑みたいのは山々だが、大人しく帰ります。

25時 帰宅
 すぐに座らないで、まず23日の用意を済ます。そして、22日の新潟の用意を済ます。
 明日の用意は衣装と財布さえ忘れなかったら問題無い。

25時半 一服
 シャワー浴びたり髭を抜きたいが、まずはお茶を飲む。
 新潟の宴をイメージしながら、お茶を飲む。

26時45分 消灯
 さっぱりした。これから夢でバー本番のイメトレをすることになろう。
 そして目覚めたらやっぱりまだ寝たいと思うのだろう。


こんな1日でした~♪
実に濃密でした。
3人に増殖せよ♪♪♪

起きたら新潟だったらいいのに・・・

それではおやすみなさい^^/
コメント (20)