Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

更に更に改めて

2016-02-21 14:41:42 | YK Show
今日も更に改めてを続けます^^

ーMCー(抜粋します^皿^)
・「皆さんお待ちかけの??カリスマボーカリストakiさん!」とryo君が呼び込む。
・aki第一声「待ったよ~~、なっげぇ~よ、途中で刀持った人入ってくるしさ~~」
 でも目はニコニコしていたのを横山は見逃さなかった^^
・問題はTV版か映画版か。
・ryoを送り出し、改めましてaki♪
@YK Show 話し。今年は大きくて重たいものを頂いた横山。感謝
・aki君に楽曲提供させてもらっている横山。今日やりたい曲をリアレンジしてaki君にリクエストした横山。
・「その前に耳のチェックをしてもらっていいですかね?by aki」
 チェックする横山・・・まだ高周波が聴こえる40代だったようだ^皿^
・大丈夫です♪では聴いて下さい♪

イントロが始まって「おぉ~~~」って声が上がる♪
選曲して良かった♡と横山は密かにほくそ笑んでいたとか、いないとか^^b

M15:銀のスプーン -YKS Night Club Mix-/横山和俊、aki、白田雄人(aki『RESONANCE』より)

ーMCー(抜粋します^皿^)
・超ひさしぶり「銀のスプーン」でした♪
・ある時期からピタっとやらなくなった。なぜ?
・ボーカリストが2~3人要る。アイドルグループ用の曲がaki君にまわってきた!?
・3回に1回・・・意識しているとライブを楽しめない・・・

 また「銀のスプーン」を披露する時はあるのでしょうかね^皿^
 aki君に是非リクエストを♪

・横山グッとくる系。ボーカリストを待っていた曲。
・aki君の歌が返って来て完成した曲です。聴いて下さい・・・

ここで実は奇跡が^×^
MCを2分で終えるなんて@@
なんとなんとオンタイムになったのでした^皿^b (20時45分のことでした♪)

M16:散る/横山和俊、aki、白田雄人(『aki+TAG SPLITEP Late 2015』より)


そして演奏後の静寂・・・
デジバージョンでは2回目の披露になった「散る」
やはり圧倒的な世界観を表現するaki君でした^^b
  {photo by Reiko Arakawa {zoisite}}

そしてaki君の第一声・・・
「しゃべるよ♪」

ーMCー(抜粋します^皿^)
・「あと5分は喋れます」by 横山 魅惑の低音で「押していこう♪」by aki
 1回のMC時間に5分半を用意した横山。
 メールでaki君から「結構長いっすね^^;」って送られて来たことを暴露する横山^皿^イヤイヤイヤ!!!
・曲よりMCのほうが長いじゃん!
・好評で♪そりゃ図に乗るよね?乗ってません^^
・でも乗って作った『Yarn』^^/
・この曲(starying over)を歌って下さいって渡した時、どう思いました?
・いいぞ!いいぞ~!箸が止まらない♪
・僕の考えたギターアプローチを聞いた時どう思いましたか?とユウト君に突然マイクを向けるaki。
・「マジか!」「マジか!」何故か2回言う白田雄人。
・たいへんでしたよ~~~~~
・この曲のその後の展開、夢が語られる
・・・横山コーラスのみ??@@;カスタネット???笛???
・起爆剤になるであろうキラーチューン♪
・新しい盛り上がり方
・ダメって言われたら、ちょっとずつ変えてでも^^
・いいですかそれで?「はい、それではその曲を」でね♪「おい!」・・・ん???でしょ!?
・『Yarn』のジャケットワークのはなし。(横山の元デザインをaki君がトリートメントしてくれたのです♪)
・なんじゃこりゃ!?
・横山とakiの初ビジュアル面でのコラボ。
・ポージング横山。ユウト君から突っ込みが無くて寂しい横山。
・レーベルオーナーに突っ込まれ始めるユウト君^皿^
・大人の話しは裏で^^
 aki君の遊び心が仕込まれているという『Yarn』
・CDジャケットを隅から隅までよ~く目を凝らすと・・・見つけてもビックリしないで下さい^^
・見つけてほっこりして下さい♪
・見つけたら今日のライブが思い出されると思います・・・
 ↑変なイントネーションのaki。写真しかりこのあとしかり、色々仕込んでくれてたんだね^皿^感謝
・今日のYK Show最後の曲にご用意しました。聴いて下さい♪

aki君にしては珍しく9分のMCでキラーチューンがぶち込まれました^^b
※今回はaki君の別の素晴らしい一面(頭の回転が異常に速くテンポの良いMC)をフィーチャリングしてお伝え致しました^^b

M17:starting over featuring aki/横山和俊、aki、白田雄人(『Yarn』より)
 ※通販はこちらから

ーMCー
 横山もコーラスしにわざわざ前に出て歌っているし、
 初聴きでも揺れてノリノリで、進化が楽しみな楽曲です^^b
 以上本編終了♪
 盛り上がりの中、順に楽屋へ戻っていきました・・・

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

アンコール♪アンコール♪アンコール♪・・・・・・・・
声も手拍子も揃ってます^人^

扉が開き・・・誰かが(へらへらにこにこしながら)入って来た!!!
今日一の歓声!?

下積み時代が長かった???という横山を祝いに、Dummy's Corporationよりデスヲが突然登場♪
※今日観に来るんなら、だったらって事で出てもらいました^^
・・・何を伝えたいのかようわからんMCが繰り広げられます^皿^
素敵な事言ってたような・・・
一人じゃいっぱいいっぱいということで・・・横山登場。

だって一緒にやってるのに・・・しょうもない顔・・・
主役を立てろ!!
うちの横山のほうが!ガスッ!ボコッ!
ベテランの域に入ったダミーズコ漫談が繰り広げられる^^/\^^

そして更に横山親衛隊の登場^皿^
濃いわ~~~


このうちわ^皿^イイネ
 {photo by Reiko Arakawa {zoisite}}
あなた好きねあれ^^仕込人が悪い良い顔してます↑

そしてデスヲからグラサンを掛けられ、混沌としたままアンコール曲へ♪

en1:mountain Type-iCo./横山和俊、Death-O、横山親衛隊のみなさん(Dummy's Corporation『Dummy's Co.』より)

  {photo by Reiko Arakawa {zoisite}}
 {photo by yasu}
ぴったり練られた親衛隊の振り付け^^
(練習していたのでしょうか^皿^)
次から次へと増える横山かずちゃん団扇・・・
最後は感動のフィナーレ・・・って
もう帰れ~~~~~\^^
皆さんありがとうございました~~~♪
お客さんがみんな^^でした♪

なんとなく後片付けをしつつピアノ曲へ
その前にダミーズの3月26日27日の大阪出張のお話し
そしてダミーズ用に今作り始めているのが実は『Yarn』に収録されている「face」であると。
コードで、FとAとCとEで構成させるというくくりです♪(デスヲ君は絶対「AbE」だと思います^皿^AとBとEね♪)
ダミーズの時はバンドアレンジに変わりますが、今日はピアノバージョンでお聴き下さい♪

en2:face -piano ver.-/横山和俊(YK Show 2016特別ver.)
 {photo by yasu}
この時の横山は緊張は一切なく・・・むしろグッときてヤバかったらしい^皿^

ーMCー
(←感極まってる??)
楽しい時間をありがとうございました。
ひとつ覚えていって下さい^^b
ここで来年のYK Showの宣伝♪
お日柄の良い土曜日です!!!!おおおおおお
平日だからという理由は成り立ちません!
更にその次の年は日曜日です!!!!超鬼が笑うシステム
既にお客様に2年先分の予約を^^b
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

みなさんとまた楽しい時間が作れたらと思います。
ありがとうございました\^^/

帰りかけた横山だったが、盛大な拍手に思わず前に戻ってきた横山^^
「『Yarn』を買っていって下さい♪ありがとうございました」
あくまでも最後は宣伝で通した横山、そしてYK Showでした\^皿^/

(21時25分終了・・・ほぼほぼイメージ通りの進行でした^^b)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

以上こんな観たかの如くなレポートでした\^^/

この後機材を撤収している時に気が付いたのですが・・・
「あ!!!!「終演後のBGM」をPAさんに渡しておくの忘れてた~~~~~~~」でした^^;
やっぱキャパシティーオーバーだったのか!?横山よ???

一応『Yarn』~『Reclaim』の予定でしたfーー;
なので・・・このblogでDJショーから曲順で聴いて、最後に・・・自分でかけて下さい^皿^b

・・・
皆さんのお陰で大成功でした。
改めましてありがとうございましたm(_ _)m

1回目の@YK Showが5年前。(2011.2.18)
その時助けてくれたaki君、ryo君、かっちゃん、デスヲ君・・・(その時のblog参照ね^^b)

今回参加してくれたaki君やryo君とは、当時から更なる発展があるし・・・
かっちゃん(←今回は観に来てくれた)とは舞台音楽に繋がるし・・・

そこにaki君現場で知り合ったユウト君とともに今年6月舞台『果てしない海』へ繋がるし・・・
去年の新潟県人会からnigu君ともかなり急激に繋がるし・・・
デスヲ君とも・・・みなまで言うまいへへ。

未来への広がりが表現出来ましたでしょうか?今年のYK Show♪

・・・
今回の企画に賛同してくれたaki君、ryo君、nigu君
改めて有難うございました♪

『Yarn』横山和俊 ※通販はこちらから

僕の勝手なインスト(『Reclaim』)に予想以上の最高な歌が返って来ました。感謝
3人に、ある意味「優劣を付ける嫌な企画」だったかもしれません。m(_ _)m
でも全て僕にとってお気に入りの楽曲になってしまいました^皿^bタノンデヨカッタ♪
改めて素晴らしき表現者に感謝です^人^

『Yarn』

Yarnの意味がそれっぽく書いてありますが・・・(辞書で引いたら、いい感じの訳が書いてあった^^)
はい♪単純に・・・
横山のY←主役なので大文字♪しかも年功序列でいくから最初にくるでしょ^^b
あとは順番に・・・akiのa、ryoのr、niguのn・・・
出会うべく出来た作品になったと思っております^^v

※横山ソロ作品ジャケットは特殊でしょうが、aki君のトリートメントで変化したコラボも良かったです♪(←僕の元データはアップしませんがね^皿^)

明日は『Yarn』の楽曲解説をしますね^^b

・・・
というわけで、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました^^/
(yasu君は約1年間、僕をカメラで追ってくれました。読み物を今後ヨロシクです^^b)

参加された方々、そして意識された方々、コメントにお祝いくれた方々・・・
本当にありがとうございましたmm
素敵な47歳がスタート出来ました。

・・・こんな関係、もうちょっと続けて下さい\^皿^/
今後とも横山和俊をヨロシクお願い致します♪
改めまして今年のYK Showありがとうございました~~~~~~~~~\^^/

横山企画室
横山和俊


↑今回お気付きのかた・・・YK Showバナーが沢山・・・当然・・・
 aki君が作ってくれていました^人^感謝
 そしてこの最終バナーは打ち上げが朝5時くらいまでだったのに、その4時間後には僕に送られてきていました^皿^
 仕事速!!!!
 改めてaki君感謝♪
 彼は自分の4月15、16日のライブの告知すらせず僕のライブの盛り上げ隊長になってくれましたQ^皿^Q
 今後とも新曲「starting over」含めヨロシクです♪ (以上です^^/明日(正確には今日)の『Yarn』解説をお楽しみに♪)

ライブの感想をお待ちしておりますよ~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更に改めて | トップ | Yarn / 横山和俊 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~つけた(*^-^*) (としこ)
2016-02-21 19:55:06
楽しかったライブが思い出されますねぇ(*´▽`*)
返信する
ありがとうございました♪ (syka)
2016-02-22 01:14:52
観たかの如くなレポート、ありがとうございました。
あれ?私その場にいたっけ?
と思えてしまうような、細かいMCや表情、動きまで・・
いろいろ想像できちゃうほど、わかりやかったです。

あの団扇もそれを持っている皆さんも、その前で歌うサングラスの横ちゃんも、みんな楽しそう♪♪
あれいいですね!

でもやっぱり、en2でピアノを弾く姿は・・いい表情をしてますよ。
写真だけだけど、ちゃんと伝わってきました。

あたり前だけど、誕生日だから年に1回しかなくて、本当に特別な一日なんだなぁって。

お祝いしに行ってるけど楽しいライブを見せてもらって・・同じ気持ちを共有できる幸せな時間ですね。
ちょうど3時間くらいかな?
たっぷり楽しめますね。
でもあっという間なんだろうな。

・・にしても、横ちゃんほんっとマメですね。
そこにいつも驚かされます。
細かすぎっっ!!
嬉しいですけど^^

改めて、お疲れさまでした。そしてレポートありがとうございました。
これからも、色んな音楽を聴かせて奏でてくださいね★

返信する
すみません、笑ってしまいます (じょん)
2016-02-22 02:33:41
超大作ライブレポありがとうございました!
18日が鮮明に思い出されてとても嬉しいです。

が。

ウチワの段落を見るとどうしても笑ってしまってしまいます。
でも、何度も見たくなるんですw
仕込人の方の良い顔とか、親衛隊の方々に囲まれたお姿とかw
ヤバいくらい癖になって、繰り返して見て、ほくそ笑んでしまうという・・・

こんな感想ですみません。
でも、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました~!!!

返信する
ありがとうございます♪ (るか)
2016-02-22 03:10:00
更に更に も 無事終了したところで、改めて
お疲れさまでした~\^^/♪♪♪

感極まった部分があるからか、三部作のラストは超大作ですね^^b
久々に聴いた銀のしゅぷーんのNightClubMixもとてもカッコよかったですし(再び希望♪)
散るの後の『しゃべるよ♪』にも思わずふきだし
本日の途中で見た時の、箇条書きの・の羅列の多さには思わずツッコミいれたくなりました(笑)
StartingOverも良いですねぇ~!
明日曲解説をしてくれるようなので…曲やCD絡みについてはその時に^^b
はい♪楽しみにしてまーす♪

親衛隊の方々もですが、あのうちわの存在感が下から見てて またかなりのインパクト^皿^
あの後にピアノ曲でしめるというのも なんだかYKShow『ならでは』な感じですね♪
緊張なんて感じずに、聴いてて笑顔がこぼれてしまう演奏でしたよ^^b

最後のその感覚がすべてを物語る今回のYKShowだと思いました。
2年先分の予約をいれておくのはむしろ大歓迎♪なんですが…
でも。
予定をあけておくのは…2年先まででいいんですか^皿^?

とても楽しいお誕生日会で こちらこそ感謝を♪
&6回目も大成功♪
ホントにおめでとうございました~\^^/
返信する
お疲れ様です^^ (エス)
2016-02-22 05:07:30
改めまして…横ちゃんお誕生日おめでとうございました!
47歳のお誕生日。一緒にお祝いできたことうれしく思います。
YK showは初参加でしたが、とても楽しかったです。良い思い出になりました。ありがとうございます。

感想待ってるって言葉をみてうずうずしつつも、なかなかコメントできずにいて申し訳ないです。
大作レポも完成ということで、コメントにし参上しました。

今年のYK Showに向けて、遅ればせながら横ちゃんの音源ポチポチッとして予習しました!
その予習のかいあって、ライブの横ちゃんソロも知ってる曲ばかりで、思う存分楽しめました。
事前予想した3曲…予想はakiちゃんのみ正解でした!
ライブでの答え合わせでniguさんのresume聴いたときはかなりびっくりしました!横ちゃんありがとう!!って声を大にして言いたい!!MCでにぐファンの感想を心配?してましたが(笑)もうほんと…niguさんの新しい一面見れた!って感じで、終始笑いがとまりませんでした。
横ちゃんのオーダーまちがってなーい!
にぐファンメロメロになりました(笑)

そしてryoさんのgrappleもakiちゃんのstarting overもすごいかっこよかったーーーーーーーーっ!
インスト曲先行で聴いて、どんなメロがのるのかなぁ?と予想はしてましたが、予想をはるかに超える素敵な楽曲で^^ 
またこういった企画があるといいなぁって思いました。
(先にインスト先行で配信~からの歌入れ)

横ちゃんのソロパートでは特に蒼い海と愛或る領域のテーマが聴けたのが感動でした♡
あと、Shake You Up?
横山和俊ボーカルが今も頭の中に残ってます^^
そして、横ちゃん囲んでの横山親衛隊!うちわもって出てきたときは、かなり笑わせて頂きました!

てか、ほんと楽しい1日でした。
みんなの愛がいっぱい感じられる素敵なライブでした。
横ちゃんありがとうございます!!出会いに感謝!

返信する
Unknown (明美)
2016-02-22 06:45:53
横ちゃん、皆様に愛されていますね。(^-^)変わらずのマメさに頭が下がります。私が横ちゃんの存在を知ったのは92009年です。勇気を出して、ブログにコメントを書かせて頂いたのが2010年でした。喜びを沢山頂きました。今更ではありますが、改めて本当にありがとうございます。(^-^)
返信する
Unknown (やました)
2016-02-22 07:36:40
横ちゃんお誕生日おめでとうございます!

ライブとっても楽しかったです!
銀のスプーン聞けて嬉しかったです★
そして、にぐさんの曲が本当にシャレオツでした!

これからもずっと元気に音楽活動続けて下さいね(^□^)ノ
返信する
Unknown ()
2016-02-22 09:58:14
更に更に改めてのレポありがとうございますm(_ _)m本当に鮮明に蘇ります!

akiさん曲も素敵な選曲で♪リクエストだったのですね^^
本当に久しぶりの、銀のしゅ…スプーン♪
YKS Night Club Mixで、是非ともまた聴きたいです!かっこ良かったです^^
散る では本当に空気が変わるって、こういう事なんだなぁと感じました。振り幅が広過ぎて!
横山さんやakiさんの、楽曲での空気の変え方って凄いなぁ、と思ってます。
MCで、箸が止まらないから、マジか!のあたりが凄く好きで^^書いてくれて記録されて嬉しいです♪
starting over かっこ良かった!!!横山さんのコーラスも入ってて更に嬉しい♪
唄メロもここで区切りが来るのか!って驚きでしたし、雄人さんのギターの音も印象的でした。
かっこ良かったばかりしか言葉が出ませんがm(_ _)m今回は、かっこよさを見せつけられたYK Showでした!
『Yarn』のジャケット、見つけた時は「居た!」って思わず声が出ました\(^o^)/
アンコールでは、もう、楽しくてしょうがなかったです^^♪
思い出の写真がいっぱいで嬉しいです^^
思いがけずDummy's Co.でのmountainが聴けて見れて♪
親衛隊さまも、物凄く息ぴったりで、わらわらと横山さんを取り囲んでいる時には横山さん愛されまくりだなぁと思っていました^^
めちゃカオスでしたね\(^o^)/タノシイ
face -piano ver.- は、YK Showだけの特別バージョンでしたね^^
初聴きはなんだか可愛いさのある曲だなぁと思いました♪
感極まってたのですね^^なんか素敵です^^

未来への広がり…感じました!今ここで進化してる、とか、横山さんの曲のバリエーションや、人との繋がり…。
凄く強くて大切な繋がりを感じました^^

こんな関係、ずーっと続いていって欲しいです^^b

ライブではなく、この横山さんレポの事ですが、写真がどれも素敵な瞬間ばかりで本当に幸せになれますm(_ _)m
気になってたライブ後のプロフ画像も、個人的に大好きな写真になってて、ほっこりしてます^^
うちわが動くバナーにも、愛を感じてます。
47歳の横山さんも、ずっと沢山の人に愛されていくのでしょう^^
拙い言葉ですみませんm(_ _)m楽しかったのと、かっこいいライブだった!というのが伝われば幸いです\(^o^)/
返信する
更に更に改めての感想です♪ (N子)
2016-02-22 19:03:36
我らが大将、akiさんのご登場!ということで、いつも通りな感じに安心感を抱きましたよ(*´艸`)
そして何よりも、銀のスプーンをやってくださったこと、すっごく嬉しかったです!!!
個人的にまだライブで聴けたことがなかったので、とても貴重なモノ観せて聴かせていただきました!!
是非今後もまたやっていただけたら嬉しく思います!!

散るも大好きなので聴けて嬉しかったです。
そして満を持してのstarting overでしたね!
今後のakiライブが更に楽しみになる出来の良さで…流石は横山さんとakiさん、そしてそこにゆうとくんのギターで、最高です。

そしてアンコール…デスヲさんがとても楽しそうで私たちも楽しかったです!
まさかmountainを横山親衛隊と共に楽しめるとは…!(笑)
いろんな意味で貴重で豪華でした~(*´ω`*)
ずっと笑ってた気がします。

そんな横山親衛隊とのギャップもあってか、最後のピアノでまたグッときました。
来年も再来年もお日柄の良い2/18は必ず行きたいと思います!!(笑)

長くなってしまいましたが、幸せな時間でした。
横山さんの人徳で、こんなに素敵な皆さんが集うのだと思います。
しばらくはYarnを聴いて余韻に浸りますね。

初めてのYK Show、本当に行って良かったです!
ありがとうございました!!!
返信する
Unknown (ゆうこ)
2016-02-22 23:24:54
超大作な更に更にありがとうございます!
すごすぎる!
更に更にを拝見すると改めて、横ちゃん愛されてますね^^

「銀のスプーン」嬉しかったなぁ。
大好きなんですよ、この曲。ライブで聴くのも本当好きで印象深い曲だったので、もう何年も聴きたい聴きたい!!って思い続け言い続け。
ぎゃぁぁーーーって感じでした。
YKS Night Club Mixとても気持ち良かったです。ぜひぜひまた♪♪

「starting over」で、前でお二人が歌っているのがとっても格好良かったです。
進化が非常に楽しみです!
『Yarn』の曲たちは、こうなったのか!という変化のワクワク感と、初聴き曲という楽しさと、あの場で感じるものがとても多くて他の曲以上にあっという間で。この場でしか味わえない面白さでした^^

ビジネススーツじゃないmountainもレアですよね?
アンコールで皆さんでmountainな感じも@YK Showを思い出しました。繋がって広がっていってるって素敵ですね。

改めて、本当に素晴らしいイベントをありがとうございました。
これだけ気持ちのこもったイベントに参加することができて、幸せでした^^ 感謝です♪

終演後のBGMは、ドリンクを飲みながら「あれ…?選曲完了と仰っていなかったっけ…?」と思ってましたが、鬼が笑う来年に楽しみにしてまーす(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YK Show」カテゴリの最新記事