Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

体調管理人

2011-02-28 15:07:59 | Weblog
早くも月末。
うぉ~♪

今日は寒いなぁと思っていたら、雨に混じってるじゃないですか!


風邪ひかないように、長袖重ね着して出掛けましょう^^
ずんぐりむっくり♪

今週もふぁい♪
コメント (6)

青白い子

2011-02-27 20:12:55 | 子噺し
少年はある決意をしました。
「1年中半袖短パンで過ごす!」

3年生の10月を迎える時のこと。
担任の先生が言いました。
「そろそろ衣替えなので体操着は長袖長ズボンにしましょう。でも元気になるために冬でもこのまま頑張っていいですよ。」

誰もやったことのない、半袖短パンでの冬越え。
少年は決意と共に友達と「やろう♪やろう♪」と盛り上がっていました。

11月になり徐々に脱落していく友達。
少年の席は廊下近くで寒い。
でも頑張っています。

初雪が降ろうとも学校に来たら半袖短パン。

1月になり席替えがありました。
ストーブの前の席になれた少年。

「助かった・・・」

この季節になると残っている数人の男子は意地の張り合い。
女子もそんな少年達を応援する状態でした。


外はたくさん積もっている雪のある日・・・
ついに動きました。

最後の1人が脱落。
友達が長袖に着替え始めた時に勝負が決まりました。

「やった~♪」

少年は春が来るのを楽しみにしていました。


解説:3年生の時のはなし
 健康教育の一環として、「冬でも薄着」が行われてました。
 通せた僕は、担任から表彰されました^^v

 普段は長袖ですが、学校に来たら半袖短パン。
 寒いこと寒いこと^^;

 白い体操着だったのですが、長袖は青。
 徐々に下だけ長ズボンとか、上だけ長袖という友達が出て来て、青率が増えていくわけです。

 結局最後一人になって女子の羨望の眼差しを得た時は嬉しかったです^^;
 無事風邪もひかずに1年通せました。

 ただ、4年生の冬。
 風邪をひいてしまい、断念してしまいました。
 クラス全員が「え~!?」ってビックリ^^

 でも「なんて長袖長ズボンは温かいんだろう」って当たり前のことを知るわけですが^^;


 意地の記憶
コメント (8)

リスタート

2011-02-26 12:45:22 | つぶや記
ゾイサイトでaki君のネットラジオを録音したわけですが、その後ねぇ…新しい1ページを観させていただきました♪黒夢。ありがとうございました~♪続いて行く結束感を感じましたへへb (22時40分)

ラジオ収録終了♪ありがとうございました♪ (17時半)

バスで移動中。外の歩いてるカップルを見る。男の子。見せパンのレベルを超えている。お尻はおパンツのみ。思わず二度見。価値観は人そ~れ~ぞ~れ~ (16時5分)

湯船にゆ~っくり浸かって、バキバキの身体を解す。ふ~...ちょいちょい台本を眺めてみたり...そろそろ行動しましょ。 (15時5分)

おはようございます。久々に爆睡出来た~♪寝る時に色んなサントラをかけていて、起きてもサントラが続いて。10時間摂取。素敵な目覚め~♪
コメント (13)

2人の自分

2011-02-25 19:42:14 | 経過報告
今朝寝れたの結局5時半でした^^;
セリフ覚えたか気になって反復しちゃって・・・
今からこんなでいいのか?今だからなのか?

10時半に起き、14時過ぎ入りののんびり(not 重役)出勤♪
今日は風が強かったけど、ぽっかぽかのチャリ日和でしたねぇ♪
薄着で行ったけど汗ダッラ~^^;
いい運動になってます^^b
稽古場に着いた瞬間は顔面真っ青です^^v

今日は城戸君と薬袋君の初稽古日。
顔合わせの時もでしたが、よく3人一緒になります。
業務用ホンキ灰皿を囲んで^^v-~
今日も休憩中はスパ~♪
なんかいいです^^


んで、僕が着いた時は井田さんと小野寺さんの元、和やか且つ的確に進んでました。
そして僕は静々椅子に座り、Macと台本を開く。


あるシーンの演出中に音楽の話しになる・・・

早速創るっしょ♪

イメージを膨らませて、ヘッドフォンして即興でコツコツ創る。
こうしたらいいかなぁ・・・これじゃ複雑過ぎるか?

僕は音楽総監督なので、責任は僕にある。
迷ってる場合じゃない。
速攻打ち込み・・・カタカタカタ・・・

出来たら早速そのシーンに当ててみる。

うん、面白い♪
更にアイデアが出てくる・・・


全体的にこういう感じで音創り作業が進んで行くのかも。

時間を掛けず・・・ブレずに・・・
こういう作業・・・
鍛えられてますからね^^


そして汗かき息切らし~のチャリで戻ってきました。
爽やかにチャリ通出来る日が来るのが楽しみだ^^b

ふぁい中♪
コメント (7)

ある1日

2011-02-24 13:21:22 | 経過報告
11時半:起床
 昨夜寝たのが朝6時過ぎだったので非常に眠い。
 しかも掃除機にゴミが詰まってなかなか吸えない。ホースにギッチリ埃ゴミ。
 という夢で起きたので、気分がよろしくない。

13時:食事
 珍しく食欲が無い。けど元気いっぱいである。

13時40分:出発
 今日は電車で♪張り切って行こう♪♪

14時半:到着
今日はすいみぃ~君と小水さんの稽古日。
入った瞬間から熱気!
このシーンの音楽を考えようとMacを早速開く。

15時:初稽古
彼らの休憩中に急遽井田さんから稽古を付けて頂く。
僕だけは台本を見ながらです。

16時半:僕は終了。
むふ♪
大変さと面白さを体験。やるぞ~♪

17時50分:終了
毎日続けるのです。
身体に入れ込むのね~♪

18時半:移動
時間まで喫茶店へ。

20時:ラジオ収録
TBSラジオにて『エンタマン』のゲストとして小野寺さんと出演。
ふふふ

20時半:終了
 TBSアナウンサーの高野貴裕さん、ありがとうございました♪
 僕こんなんです^^
 今後ともよろしくお願い致します。
 O.A.は3月1日(火)と2日(水)の21時50分からです。
 その後22時からの番組『Dig』用のコメントも録りましたので、是非^^b

21時半:帰宅
 普通に腹減ったので、昼間の感じは何だったのか?

23時:思い出し
 今日得たものを復習。
 まだ本編の音楽の構想も練りつつなのでセリフを中々覚えられないが、今日の稽古をやって感じた。
 「これでスラスラ言えたら、もっと楽しい♪」
 もっと学べるし、もっと井田さんの言わんとしている事がわかる。
 僕の場面、他の方の場面・・・
 僕の自分に対する感じた事はたくさんあるけど・・・
 やりますよ♪

24時半:就寝予定
 毎日このペースで過ごしたらどんな事になるんだろう?
 ホントは今日とかも家に着いたら音楽制作をしたいのだが、身体がまだこの生活に慣れてません^^;
 もう少ししたらペース配分がわかったり、体力♪が付いてくるからオーバーワークをせずに行こう。
 1日って速い!!!
 ではでは~

26時:本気就寝
 結局今日のセリフを反復練習してた。
 あと次のとか^^;
 毎日コツコツブツブツ・・・
 おやすみなさい
コメント (12)

愛在るダミーズ

2011-02-23 21:12:27 | 宣伝
往復約1時間半をかけてチャリ♪
久々過ぎてきっつい^^;
稽古場へはチャリ通にしようと思います^^b

んで、小野寺さんと『愛在る領域』の取材を受けてきました。
スポーツ報知さん♪
掲載日がわかったら追々紹介させていただきます^^b

今後ラジオ出演があったりと、しっかりPRさせていただきますよ~♪


足パンパンで帰って来て・・・ふと気付く・・・


おぉ~!!!
本日23日はDummy's Corporationの全国流通発売日ではございませんか♪♪♪
・2nd LiveDVD『Road to set tie II』
・2nd Album『SUN HIGH』

めでたい~^^/
全国のショップで注文して購入したり、アマゾンでポチッっと購入出来ます。
お求めになって無い方はこの機会に是非是非♪

DVDどっげだぁ~?
素敵なレビュー的なものを書いてあちこちで宣伝して頂けると、こちらとしましても・・・略

ライカロリーポップさんはじめ、今回の販売にあたり裏で(^^)尽力してくれたフィクサーaki君に感謝!

よろしくお願い致します。


そだ!
あとひとつ♪

5月4日にEverlasting-Kさんのお誘いのもと、Dummy's Co.と2マンイベントがあります。
どうなっちゃうのか?
失礼はないのか??
体力は持つのか???

など色々ありますが、コウイチ君達と参加される皆さんと素敵な時間が過ごせたらと思っております。
思うだけじゃダメなんです!

ヨロシクです♪
コメント (9)

二日酔い良い♪

2011-02-22 22:02:36 | 縦が記
かなり緊張した昨日の初日

っぎは声震えないといいなぁ^^;

ちなみに出演者の方々は素敵でした。

ゃっぱ初日からプロフェッショナルでした。

ん~、負けないぞ^^b

ハピバケーキまで頂いた親睦会

ピったりと息の合う距離になれたかな?

バっちり繋がって創り上げていきましょう♪
コメント (10)

愛在る領域始動

2011-02-21 11:30:46 | 経過報告
いよいよ本日顔合わせです。
台本読みです。

長い1日になるのでしょうか?

未知の領域へ入ってきま~す♪

ドキドキ沸く沸く

追伸:akaya君ハピバ♪
 ホント重大な任務ありがとね^^b
 これからもヨロシク!



追記:終了♪
緊張した~~~

これから皆さんで親睦会だそうです。
これは知ってる領域(^^)/▽☆▽\(^^ (18時10分)

追記2:初めてお会いした皆さん素敵でした^^
 突然ハピバになりまして・・・
 
 2月18日生まれ組ケーキと水瓶座女子会のケーキの登場!!
 ありがとうございました♪

 んで、朝まで・・・
 
↑酔っぱらいと誕生日が一緒の城戸裕次君
 楽しい愛の在る領域の初日でした^^ (31時17分)
コメント (17)

記念

2011-02-20 16:13:33 | YK Show
昨日はフワフワぬぼ~って感じで過ごした横山です。

肉体疲労は老いといて^^、精神的疲労がきました。
出演者全員との写真を撮る事さえ忘れてましたし^^;
初めて体験した緊張感でしたね。

来月はもっと違う緊張感を味わう事になるのでしょうが・・・


さて、MCで言ってた缶バッジ19種類をアップしますね♪

まずは主役のわたくし!

高校の卒業写真で勝手にマイクを持たされてますが(←aki君の仕業です^^)、一升瓶まで持たされてます。
未成年の飲酒はダメです!
一気もダメです!!
味わって呑まなきゃね^^b

そして、かっちゃん

かっちゃんがDa:imagineはこんなイメージって言って、5種類くらい創ってくれた中から僕が2つ選び、aki君に缶バッジ用(円いものとして)にトリートメントしてもらいました♪

続いて、aki君

T3Cとは何を意味するのか?
akiソロアルバムも楽しみです♪

お次は、9GOATS君チーム

TAGとなっているものをryo君がデザインしてくれました。
今後どうなるのか!?
そして新潟県人会とakaya君バッジは頼んでもいないaki君アイデアです^^
おもしろい♪

そして、Dummy's Co.

一応トリを飾るアーティスト(ダンスユニット?)なので6種類。
1月9日に撮った写真をaki君に送って創ってもらいました。
流石です♪

最後に、Dummy's Corporation

社章で創ってもらいました♪


買えた方にとって何が当たりかはわかりませんが、僕にとって全部当たりです♪

・・・今度あったら、もっと沢山作りますよ・・・m(_ _)m



さて・・・
明日からはいよいよ舞台モードです!
顔合わせが明日。そして稽古へ・・・

まだ音楽が完成してないので、今日も創ります。
気を抜けない日々が続きますが、素晴しい42才のスタートがきれたと思ってます^^b

やるぜぇ~♪♪♪
コメント (5)

ホントありがとう

2011-02-19 10:00:06 | YK Show
お花を送って下さったBUCK-TICKさんや肴主さん。渋谷の街中で見る「横山和俊様」という文字は不思議でしたへへ。更にあの場に集まってくれた皆さんの笑顔。会場を提供して下さったRUIDO K2のスタッフの皆さんの笑顔。意識して下さった皆さんの念へへ。沢山のハピバコメントを下さった皆さん。その他...本当にありがとうございました♪感謝感激 (24時43分)

更にそして...びっくりした!!!人時君。驚かしに来てくれました。ダミーズTシャツ着て出てくるし、憎いねぇ~、天性のアオレンジャーだねぇ~へへ 嬉しかったです。出来る日を楽しみに♪感謝 (24時35分)

そしてデスオ君。みなまで言うまいへへ。心強いです♪感謝 (24時半)

有志で参加して下さっている上村君。この人が物販に立ってお客様との最前線で対応して下さってます。今回もDVDと缶バッジを持って、素敵な笑顔と対応で頑張ってくれました。スタッフの対応等でアーティストのイメージも変わってしまうところ、上村君のお陰でダミーズもやれてると思ってます。ご自身のお仕事に支障をきたさないよう願いつつ、今後もヨロシクです♪感謝 (24時26分)

写真を撮ってくれたり映像をまわして下さる荒川さんやMr.K。ダミーズの事をいつも気にかけて下さってます。今回もサポートしていただきました。Mr.Kの「2人のフリの微妙なズレが面白いんだよね」と玄人視点の素敵なコメント。ね!そして打ち上げで荒川さんから「いいショウだったよ」とのお言葉。ありがたいです♪感謝 (24時20分)

一番大変な役を担ってもらったakaya君。身体張ってくれたり進行把握だったり場繋ぎだったりと、本当に助かりました。「何でも言って下さい」って言ってくれたので、いろんなことを頼んでしまいましたへへ;4人ともですが、普段見せない事を楽しんで率先してやってくれてホント嬉しかったです。色々やっていきましょう♪感謝 (23時45分)

「個人的に一番何も協力出来ませんでしたが、本当に楽しかったです!」と終演後言ってくれたhati君。「690min Remix」は是非やりたいと思ってましたが、ダミーズ曲でのセッションで弾くベースが一番大変だったと思ってます。ナイスグルーブでしたへへb 新曲があるのでヨロシクね♪感謝 (23時35分)

以前1度披露し今回も演奏した「salient soul」という曲ですが、初めてuta君のギター(コード感や音色も含め)を聴いた時に惚れました。去年のある日「横さん家に行っていいですか?」とuta君。フットワーク軽く来たと思ったら「横さんと曲創りましょう♪」気が付いたら2曲出来てましたへへ。いいよ~♪感謝 (23時27分)

9GOATS BLACK OUTが動き出す事が決まっていた頃にryo君に参加依頼をしました。「僕らでよかったら横さんのために是非参加させて下さい」って二つ返事で引き受けてくれたのが嬉しかった。僕が創った曲(最初に披露した曲)にryo君の歌が初めて乗った時、何か素敵で面白いものが出来るかもしれないって思いました。合間を縫ってこれからも何かやっていこうね♪感謝 (23時15分)

aki君は今自分のアルバム作曲中なのに来てくれました。貴重な新曲まで披露してくれたりして。今回、ダミーズのDVDのためにパッケージデザインから業者とのやり取り、@YK Showの為のフォトカード作りに完バッジ等...ホント表から裏まで力を貸してもらいました。そういえばaki君今年本厄だよへへ 楽しい厄払いぱ~りぃ~が出来ました♪感謝 (22時53分)

昨日スタッフの一人として支えてくれたヘアメイクのユキちゃん。aki君現場ではいつもやってもらってます。僕をかっこよくしてくれる魔術師です。今回お祝いってことでやってくれました。ダミーズコでの僕が「マイケルジャンクソンに見えた」という方がチラホラいましたよへへ さすが魔術師です♪感謝 (22時半)

昨日スタッフの一人として支えてくれたPAのハリーさん。会場内を素晴しい音響で包んで下さいました。ハリーさんはaki君現場で知り合いましたが、教授のコンサートのPAもする凄い方。でも、何故かダミーズワンマン時や今回も快く引き受けて下さいます。「楽しいからに決まってますよ」ってハリーさんは言ってくれます。ホントすいませんへへ。またよろしくお願いします♪感謝 (22時)

かっちゃんはM-AGEがメジャーデビューする時に「マニピュレーターは横ちゃんがいい」って言ってくれたみたい。だから今の僕があるようなものです。終演後「横ちゃん、いい仕事してるよ」って言ってくれて嬉しかった。今日のAOPのライブも盛り上がったでしょうね。またDa:imagineやろう♪感謝 (21時半)

昨日スタッフの一人として支えてくれたショウタ君。デスオ君と僕の機材を運んでくれました。会場を出る時2人の機材&プレゼントは乗り切らないので、急いで僕の分だけ最初に詰め込み出発。僕の家に置いたらとんぼ返りで会場に戻りデスオ君機材を詰め込んでくれました。お酒大好きなのに打ち上げ直行だったので我慢もしてくれました。今度呑もうね♪感謝 (18時)

ホントにたくさんの方から愛のこもったプレゼントをいただきました。本気で沢山いただきました。僕の機材部屋がプレゼントで埋まってます。こんなこと初めてです。ひとつひとつ幸せをかみしめながら開けていきますね♪感謝 (15時48分)

昨日スタッフの一人として支えてくれたイサヲ君。彼から借りた大切なもの...それは燕尾服でスパンコールな衣装でした♪感謝 (14時53分)

いやぁ~無事終わった...本当にありがとうございました。朝5時まで打ち上げして帰ってきましたが、なんかね...珍しく酔えない...ふぅ~ なので興奮冷めぬ状態で『@YK Show』のDVDを頭から全部観ました。なんとまぁ僕の落ち着きのないことへへ;でも良かったのかな。たぶん。感謝の気持ちいっぱいのつぶやきは後ほどでね。一先ずおやすみなさい.......放心状態だけど寝れない感じへへ
コメント (30)