Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

みなさんに感謝です

2007-12-30 21:02:22 | Weblog
今年も色々な方々のお世話になりながら無事1年を過ごせる事が出来ました。感謝感謝!!
大きな怪我や病気にならなかった事に感謝!
今年の仕事はどれも、自分のために大切な物は何かを気付かせてもらえました。
来年は「柔軟性」を持って、「バランス」良く、「冒険」したいと思います。
ありがとうございました。

今月の更新・・・出来た・・・白い道~

7日が入り口なのね~^^
携帯のかたは、更新した日を塗りつぶしてみて下さい・・・ほ~ら見えた・・・み~ち~!
明日更新すると塞がって来年が良くないと思うので、今年はこれにて失礼します~。
・・・くっだらねぇ~^^;

来年もこんなブログにお付き愛ください^^v
それではみなさん酔いお年を~
コメント (26)

大忘年会

2007-12-29 22:44:58 | 呑み記
武道館最高でした!
お疲れ様~( ^^)Y☆Y(^^ )
とりあえず呑みます!

追記:あさきチャンとけんちゃんとゆうくん^^(10時)
追記2:たくさん呑みました~。
    それにしても20年って凄い事だなぁ・・・BUCK-TICK
    これからも宜しくおねがいします^^ (21時)
コメント (20)

仕事納めしたい

2007-12-28 13:33:57 | Weblog
なんとなくズルズル仕事している横山です。

ようやく胃の調子も良くなりました^^(明日があるのでなんとも・・・ね^^;)
身体を労る意味でもマッサージに行ってこようかと衝動的に思ってます。

ところで、ヨコ録ですが・・・
趣旨は、僕が参加した作品の紹介です。おまけとして、その頃のエピソードを紹介しようと思ってます。
まあフィクションかもしれませんがね^o^v-~
なお登場人物に関する描写の全てを信じる事は禁じます^^
しかし書いてると1時間くらいかかるので大変です。なんとか文を簡略化しようと思うのですが・・・
次回は・・・横山君はどうやら、いわゆるメジャー仕事に初挑戦したみたいです。
誰の作品でしょうか?お楽しみに!
コメント (13)

M-AGE

2007-12-27 09:21:34 | ヨコ録
『kiss』/M-AGE (1991年2月25日発売らしい)

参加楽曲
 1 cLOSED iN sIDE
  (全6曲中1曲参加)

横メモ
 90年の春の僕はなんとなく音響の専門学校を卒業し、事務所繋がりでFM番組制作会社がADを探していたので、「テープ編集が出来る」というだけで特に試験もなく就職。
 その少し前に事務所の所属バンドで「たちくらみ」のあとに、確か「バッド・タイミングス」(記憶が定かではありません)のレコーディングに数曲ピアノで参加しました。(当時出来たCDを貰ってなかったので、正確な情報ではございません)

 その頃DJの友達の影響でクラブ(踊るほう)に通っていて、レゲエやヒップホップ、ボディミュージックなどを好んでいました。
 会社が携わったのが、FM802などでクラブミュージックの番組を制作していたので好都合でした。(その番組のDJがのちにボンバーヘッドしちゃいました)
 またbay-FMでは、イカ天ブームもあり邦楽インディーロック系の番組を制作してました。

 そしてラジオ制作に慣れてきた頃、先の事務所に紹介されたバンドが「M-AGE」(当時4人組)でした。

 彼らは全員背が高く、しかも美男子。また性格もいい。
 緊張し人見知りする僕に、特に沢山話しかけてくれたのは、ドラムのOKAZAKI君という人でした。
 すぐにメンバーと打ち解け、一緒にCDを創ることになりました。
 ボーカルのKOICHIRO君と音楽の趣味が近く、当時創っていた僕の曲を気に入ってくれて『cLOSED iN sIDE』として収録されました。
 結局ラジオ制作が忙しく、合宿レコーディングに参加出来ない為、1曲だけになってしまいましたが、初めて自分の曲がCDに入るという事で、とても嬉しかったです。(この曲のその後はまたいつか・・・)

 彼らとの出会いが、その後の僕の音楽人生に大きく影響することになろうとは、まだ気付いていないのでした。・・・つづく
コメント (13)

たちくらみ

2007-12-26 10:33:45 | ヨコ録
私の過去の参加作品を、自分の記憶のもと紹介するコーナーです。

第1回目は、初レコーディング作品です。

『地球ヲ救エ!! SAVE THE EARTH』/たちくらみ (1990年の確か1月くらい発売)

参加楽曲:1 チカンに会いたい
     3 かっこいいパパが欲しい
     4 笑ってくれなきゃ
     5 Hey オッケー!
     6 パンツー!パンツー!
     7 SAVE THE EARTH(シークレットトラック)
     (全7曲中6曲参加)

横メモ:当時の僕は音響の専門学校の2年生。就職活動もせず、友達繋がりで音楽活動を始める。
    DJ(ターンテーブル)、MC(ラップ)、そして打ち込みの僕の3人組で、ライブや音源制作チームとして活動。

    そんな中、DJの子の所属事務所にバンドが数組居ました。
    世の中はイカ天ブーム。「たちくらみ」はそんな中の1つでした。
    女の子バンド(ドラムのみ男性)で、少しロリ系ファッション。
    曲タイトルとは裏腹に、皆さん音楽に真面目でした。

    1~6曲目までは、キーボードプレーヤーとして演奏し、
    7曲目は1曲目のリミックスを好き勝手に創らせてもらいました。

    この作品から僕の音楽人生が徐々に動き始めるのでした。・・・つづく
コメント (14)

愛変わらず

2007-12-25 06:29:21 | Weblog
お早うございます。
昨夜はみなさん幸せでしたか?
イベントも色々あったようだし、満月も綺麗だったし。
幸せな時間を過ごせてたら良かったですね^^
でも主役の誕生日は今日なので、今日の皆さんに更に幸あれ~!

私は創作の毎日に相変わらず幸せを感じております。・・・
ガンガン創るぞ~!!!

追伸:先日のエレガント呑みで、少し胃が変です^^;
  「呑む前に飲む」しんきゃ駄目ってこと?・・・はい・・・
コメント (14)

エレガント呑み~

2007-12-23 00:03:26 | 呑み記
久々な方と呑んでます( ^^)Y☆Y(^^ )
今酔はどうなるかな?

追記:今K-aホットライン中だよ^^ (4時過ぎ)
追記2:只今の写真、時間限定サービス中、もう見れないよ!!! 今のうちだよ、寄っといで~ (5時半)
追記3:写真3枚目~!!
追記4:明日(今日)すてきなパリーを! (13時13分)
コメント (31)

いいようになりたい!!!

2007-12-22 05:36:56 | 呑み記
今、相方が帰って行きました。
今宵の仕事も旨く行きましたよ^^
めっちゃぱぁ~っぷ!!!

・・・
さて、今年も残りあと僅かです。
やり残した事を来年に繰り越すか、今年中にやり終えるか・・・は、てめえ次第っつうことです。
どう転んでも、自分の『選び方』が、今後に左右するようです^^;

さて、あなたならどうする????




・・・楽しいぁんだてぇ~^^
コメント (8)

大切な♡

2007-12-18 10:54:39 | 宣伝
こんにちは~

先週の1週間は僕にとって、かなり濃密な時間を過ごしました。そしてこれからの音楽人生に大切な事もわかったような気がします。
ありがとうございます、本さん^^これからも宜しくおねがいしますです!
そういえば、16日のライブの写真がMAD DAYSにアップされていたので、興味のある方は是非ご覧下さい^^(一応、右側が僕です)
http://www.rockguild.com/madbeavers/

そして・・・
いつも当日に告知するのもなんなので今日言いますが、20日に『Norika Wedding Style』/藤原紀香 が発売されます。
某芸能人の仕事はこれでした。
僕は3曲参加してます。(結局「お嫁サンバ」は収録されないので^^;)
「DANCING QUEEN BRIDAL ver.」「MURIEL'S WEDDING」「Amapola」を1人でコツコツ創りました。
アルバム全体の雰囲気もムーディー(not 横山)で良いので、興味をもって買ってくんちゃい!

ぼちぼちエレガントな人のアルバムの事も言えるかな・・・ぶつぶつ
コメント (15)

Room of freeman 1216

2007-12-16 13:19:01 | 宣伝
本日16日、赤坂 GRAFFITIにてKiyoshiライブ『Room of freeman 1216』があります。
秋くらいに本さんからお誘いを受けまして、この度参加させてもらうことになりました。
ドキドキわくわく!
このライブは、アコースティックのライブでして2人だけです。
でも、ドンツクドンツクいってるかもしれません^^
楽しんで望みたいと思います。

よろしくで~す^^v


追伸:ご心配おかけしました。目は平気です^^

追記:無事終わりました~^^
   いろいろあったけど楽しかった~です。またお邪魔したいと思いました。
   お客様もアットホームで凄く良かったです。ペコ^^
   とりあえず呑むぞ~!! (22時40分)
追記2:追伸になってたのが気に入らないのでこっそり直して・・・
    どうでもいいじゃん・・・なんなの?・・・*^o^*v (6時)
コメント (21)