札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【71th】さっぽろ雪まつり~200131

2020-01-31 19:18:40 | art
記録的な少雪で心配されていた雪まつりですが
関係者各位の働きかけで実施に至りました。
今日は恒例のスノーオブジェコンテスト。

朝は少し暖か。


さー、がんばろー!


わっせわっせ


わっせわっせ


とにかく雪質が柔らかくてandけっこうあったかくて崩れやすい。
当初の予定を変更しながら臨機応変に進めていくのですが
これがもう敗因第1位…

わっせわっせ


わっせわっせ


わっせわっせ


ご飯は唐揚げトッピングカレーと豚汁。


いただきますー!!


美味しくいただきました!
いつもありがとうございます!
さー、身体もあったまったところでやるかー!!
…の前にギアッチョのお父さんから差し入れをいただきました!


美味しいやつだー!バームクーヘン!


ま、これは顧問が持ち帰って家族と大切にいただきます
って言ったら
ガスが聞いたことない声で、は?って(こいつ後でハンドルネーム変わります笑)
後でみんなでいただきましょー。
で、制作前に「どこから来ましたかボード」を見る。


台湾、香港、タイ、オーストラリアからのいらっしった観光客さんが多いようでした。


おおぅ… 武○からも来てるみたい…

さ、制作やー!


で、何とか完成。


で、撤収。
待機場所に戻るやいなや、ガスが「バームクーヘン!バームクーヘン!」
そんなに食べたかったのー?
とゆことで、ガスは本日で餓鬼(ガッキー)に改名するとかしないとか笑


たまたまコキティーが消えてそれを探しに行った100号がいません。
ギアッチョのお父さんありがとうございました!

で、結果はと言えば入賞できませんでした。
でも課題ははっきりしている。
詰め込みすぎたのと、臨機応変しすぎてテーマが薄まっちゃったってゆー…
改めて見たら、何かもうアングラ彫刻化してたもんなー…

計画段階から当日の対応、その他諸々も含めて全部顧問の責任であることは間違いない。
来年はその課題を克服していきましょう。

関係者の皆様おつかれさまでした。
雪まつりの成功を祈っております!
つどーむに行かれた際は是非本校のアングラ彫刻をご覧ください。


最新の画像もっと見る