札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

卒業式~美術部も当然のように~220301

2010-03-01 17:29:19 | 美術部
本日、第36回卒業証書授与式が挙行されました。
式はおかげさまで無事に終わり、各クラスでLHR&部活何やらで見送りの時間。
私は職員室にmyPCを持ちこみ、1分1秒でも速く学校HPをアップしようと格闘していた最中でしたが
フライデー(以下F)がやってきて催促。

F :「先生来てください」
私:「え、そーゆーのって生徒だけでやった方が」
F :「違います。来てください」
私:「俺忙しいんだけど」
F :「来てください」
私:「はい」



ということでお見送りに。なのに肝心の3年生が何やかんやで揃わず。
まぁバタバタしましたが、何とかやってきました。
何と卒業した前の卒業生も来てくれてお祝いしてくれました。
幸せ者だよ。感謝しろ、3年生諸君。

卒業生は全部で4人。制作はさておき(笑)
君たちは美術部の雰囲気作りに多大な貢献をしたことは周知の事実であります。
美術部の下級生は君たちが卒業して寂しがるかどうかはわからないけども
間違いなくこれまでの美術部から雰囲気は変わるでしょう。
願わくは良い方向に変わってほしいけどね。
本当におつかれさまでした。

しかし、2年生は3年生になって最上級生として部を引っぱっていくわけですから
これまで以上に制作にも部の雰囲気づくりにも責任ある行動をしてもらいたいわけだし
1年生は2年生になって中堅として部を支えていかなければならない立場となります。
個人的には部の運営は3年生よりも2年生が重要だと思っているので
立ち位置を強く築きバシッとがんばってほしいものです。

…で、感動のフィナーレとなるところだったのに
職員室に戻ってきた私のところに、てぃらのとsinが来て
「僕たち、付き合ってます」
「卒業式のサプライズ」
「ちなみに丼とコニチンも付き合ってます」

唖然…(゜Д゜)

部活内恋愛禁止だって俺が言ってんのはジョークじゃね~ぞ。
制作が甘くなんだよ~。ぼけ~。
…と言いたいところだが、まぁ野暮は言うまい。

卒業おめでとう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikam)
2010-03-01 17:30:47
エイプリルフールじゃないぞーって感じですね(笑)

本校も無事卒業式終了しました。
人数が少ないのであっという間に証書授与は終了しました。
返信する
Unknown (たけし)
2010-03-01 18:42:16
つきあいも制作も頑張れ!

それにしてもお疲れ様。
こちらは飲み会不参加でぼーんやり。苦笑
返信する
ikamさん (管理者)
2010-03-01 20:51:55
エイプリルフールでも
エイプリルフールでもなくても
真実でも嘘でも
残るsinには少し気合いを入れてやろうかと。

力でわからしたる~(笑)
返信する
たけしさん (管理者)
2010-03-01 20:56:03
つきあいも制作もどうなるのか…
飲み会不参加か~。

卒業式の日の飲み会
卒業式の日の飲み会
卒業式の日の飲み会…

あれ~?
何かイライラしてきたぞ~?(懐かしいネタ笑)
返信する