札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

本日の美術部~服装指導~0918

2009-09-18 18:50:08 | 美術部
ブレザーを着ずカーディガンを着ていたパインに注意をしました。
「おまえ、カーディガンはブレザーの上から着なければいかんのだぞ?」
するとパインは知らなかったそうで、そこにスピカとまおもいたので良い機会だと思い服装指導をしました。案の定1年生3人からは「おかしいですよ」「かっこわるい」と想定内の意見が出たので、制服として決められている正しい順序があるのだと、お前らスカートの上からパンツはくのか?と粘り強く指導をしました。
しかしピンとこなかったようで、百聞は一見にしかずと古人もおっしゃっていますし、美術部だから視覚的に教えてあげた方が良いという結論にいたり、パインに
「ブレザーの上からベスト着てみろ」と言った結果がこれ。

ひどいです。


本当にひどい。
なんとなく見ていると北斗の拳に出てくるジャギをはじめとしたキャラが着ているベストに見えてきたので
「パイン、北斗の拳をイメージしてポーズ取ってみて」と言ってパインがとったポーズがこれ。


…。この画像を見て、制服の順序を変えて着ることが如何に愚かなことなのかが多くの生徒に伝わるとうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
投票をお願いできる方はクリックをお願いします。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2009-09-18 19:19:45
面白すぎる。笑
腹がよじれた・・・笑
返信する
たけしさん (管理者)
2009-09-18 20:25:45
amusing,beautiful,cool,drastic,eccentric,funny

これが今のところ俺が目指す美術部のMottoかなぁ。無理やりABCDEF~にしてみた(笑)
でも、ほんとこんな感じ。
返信する
Unknown (たけし)
2009-09-20 08:03:44
ちょっとABCD包囲網みたいで笑った。
返信する
たけしさん (管理者)
2009-09-20 09:51:45
そのABCDは個人的にカチンと来ます(笑)
返信する