札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

本日の美術部の報告~110524

2011-05-24 18:30:30 | 美術部


またまた冒頭はバービー。
アングルの『グランド・オダリスク』をイメージしたポーズです。
靴下が汚いなぁ。奥で絵を描いているペコの後ろ姿が郷愁をさそいます(笑)

今日、顧問が構図にダメ出しをしてバービーが迷走した結果生まれた写真です。
ごめんよ。でも俺も仕事なのよ。
では報告です。



人体としてすごいことになっているんだけどねって話を
今日の部活でしました。
しかし、そういうのを抜きにしても美しい絵です。
アングルを好きな日本人は多いのではないでしょうか。
そういえば、バービーが最も好きな画家がアングルだったような…。



『大殺界なんてもうやめだ!!』宣言をした今日、
何と新規新入部員が!!
もういないと思っていただけに叫んでしまいました。
HNはどうしようかね…。
これで1年生は3名。
良かったね、ルックミー。女の子2人です。

やっぱ人生、強気でいった方が良いんですね。
明日は出し。
結果はどうあれ制作していきます!!
テンション上がるわ!!

ところで
たけしさん、お騒がせしてすみませんでした。メンゴメンゴ(古)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ter@d)
2011-05-24 22:03:58
新入部員おめでとう!

あらためて 教養講座も本当にお手間取らせてしまいましたが 手渡された作品を前に ため息と喜ぶ母達 感謝 感謝でございました もちろんわたしは早速使って家族に自慢しています!まだとりにいっていない方(OB)もいますが もうしばらくお預かりお願いします 会議等出席の際 受け取りに行きますとのことでした!
返信する
ter@dさん (監理者)
2011-05-25 05:52:55
>新入部員おめでとう!

ありがとうございます。
まぁこんな感じで徐々に増えていけば良いんですがね。
…って、合計21人だからまだまだ大所帯なのです。
まだまだ部員ほしいなんて贅沢ですかね。

作品は今年中はきちんとお預かりいたします。
お急ぎにならなくても全然まだまだ大丈夫ですので皆様にお伝えください。
返信する