札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

本日の美術部は学校祭の準備とかで忙しくて~110627

2011-06-27 19:50:40 | 美術部
参加者は少なかったですが、参加した生徒は各自きちんと制作をしていきました。
マダムも陶芸をスタートです。
では報告です。



そうだ。本気でやれ~!!
一生懸命やり過ぎて潰れてしまうのはマズイが
手を抜くクセがついた人間は弱いぞ。



モチベーションを保つためにも
やはり作り続けなければいけないのです。
そして、それがいつか実となり花となるんだす(笑)



今日ペコに『グリザイユ』を教えました。
生徒には調子こいて教えましたが

個人的にはウンザリです。大学生時代のイヤな思い出の一つです。

まぁペコよ。すさまじく地味でめんどくさいと思うかもしれないが
将来のことを考えれば、やっといた方がいい。
上っ面をいくら上手く見せるテクニックを身につけることができても
そんなの長期的に見たら、本質的には意味がない。

今はたいへんかもしれないが将来を考えたら
そういう小さな積み重ねがいつか実となり花となるんだす(笑)

で、今日の美術室のBGMはハーツ(ハートの誤りでないかい?)でもABBAでもありません。
ジュース・ニュートンです。
まぁほとんどの高校生は知らないだろうなぁ。



顧問の本焼きも19:20に無事終了。
明日はたぶん開けることができないから
明後日に出しとなります。

今回はかなり気合い入れて無駄を省いてクールに制作しましたからね。
きっとそれなりの結果は出るはずです。

…ただ、こうやって気合いを入れた時に限って
かなり残酷な結果を喰らうことになります。

地味に怖いです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2011-06-28 06:31:49
学校祭時期は本当に時間があわただしく過ぎてゆくな。
若者たちよ、本当にあっという間に時間は過ぎてゆくから、今のうちに先生の意図するところを汲み取って地味な作業に没頭してほしいなぁ。
そして、先生の作品を見てみたいといつもここに書き込むのでした。笑
返信する
たけしさん (監理者)
2011-06-28 08:05:28
お~つ。

そりゃあ胸を張って見せたいところなのだが…

どうなるか正直わかりません。

でも、今回はかなり気合いを入れてクールに系統立てて制作したことは事実であります。

この場で自信を持って発表したいものです(笑)
返信する