札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

第1弾終了~110224

2011-02-24 19:39:26 | art
この前の陶芸講座で制作された作品の素焼き“第1弾”が終了しました。
きっかり800℃まで上げました。

第2弾も近日中に実施します。

見てください。
左が素焼き前。右が素焼き後。
こんなに変わるんです。
こういうことも、もっと参加者の皆さんにお伝えしたかったんですがね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ter@d)
2011-02-24 21:03:19
凄い、っていうか、明日会議前に見に行きます。

作る時間も楽しいけれど、焼きあがって釜から出てくる瞬間も、体験したかったですね、いやいやそれは欲張りでした。
返信する
Ter@dさん (監理者)
2011-02-25 01:12:26
本焼き後の窯を開ける感覚はけっこうドキドキします。

参考:制作4コマ~制作談義編~1127

けっこう胃に来ます(笑)

あと、明日の夕方は自分、いないかもしれません。
返信する