タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

アジアのゴルフ場を500以上もラウンド・・・

2009年06月19日 | ゴルフ
世の中にはいろいろな人がおりますね!

昨日、何気なく明日行くマウンテンシャドーゴルフ場について検索していましたら
下記のホームページにヒットしました。

http://www.kimigolf.com/index.html

アジアのゴルフ場を詳細にまとめております。
そして、個人的に点数もついております。

この点数は個人の主観ですから、いろいろ人それぞれありますが・・・

タイでは、一番点数の高かったのが、プーケットのブルーキャ二オンになっています。まだ、行ったことがありませんが・・・。

アジアでは中国のゴルフ場が5.50になっております。
どんなゴルフ場なのでしょう?

しかし、良く書かれていますね!
タイのゴルフ場全部をラウンドして、全部書いて欲しいですね!

しかし、以外とチェアンチューンのポイントが高かったですが・・・?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイの薬 | トップ | 6月20日(土)マウンテンシャ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2009-06-20 08:39:05
チュアンチュンはニックファルド設計ですよ。
ウィンドミルとおなじです。簡単ではないですがいいコースだとおもいますよ。
返信する
ゴルフ場の評価 (桜のおやじ)
2009-06-20 10:50:37
よく言われのがティーグランドから何ホール
ピンが見えるか、ホールとホールの間のインターバルはどうか。グリーンの状態はどうか。
フェアーウエーの真ん中に木がたっていたり、コース内に送電線がとおっていたりおかしなところは無いか、あくまでゴルフはスポーツですからフェアーウエーの真ん中にナイスショットを打ってペナルティーが発生してはいけないのです。
そして評価ですから客観的に各コースを比較できるものでないといけないということになります。
私の個人的見解としては一定以上の評価を受けているゴルフ場であれば好き嫌いの要素の方が大きくなるように思います。
また、タイのゴルフ場のようにウォーターハザードに赤も黄も杭が打ってないのが一般的、本来ここには白杭があってOBといところにもなく適当にそのへんから打って下さいというゴルフ場ばかりですので評価は悪くて当然だと思います。
また、評価の中には戦略性というものあるようで変に難しいコースが高い評価を受け二度と行きたくないというケースもあります。
なんにせよ楽しくゴルフができればよいのであってどんなゴルフ場でもKBゴルフの輪のような気さくで楽しい人達とラウンドできれば最高のラウンドと言えるのでないでしょうか。

返信する
チュアンチェーン (チャレンジマン)
2009-06-21 08:16:53
シン さん

書き込みありがとうございます。
私はここへ、去年1回、今年1回行きましたが、
行ったとき丁度グリーンコンデションが悪く、
砂が沢山入っており、凸凹しておりました。

参加した皆さんも多少ガッカリしました。
また、ラフも丁度刈る前なのか伸びきっていました。

こんな状態に出くわしたら、初めて行った人や
年に数回しか行かない人は、こんなゴルフ場かと思うのではないでしょうか?

誰が設計しようが、手入れが・・・。

点数の付け方は個人差でしょう。
また、行ってきますが・・・。
返信する
人が高く点を付けたところ (チャレンジマン)
2009-06-21 08:20:32
桜のおやじ さん

人が高い点を付けたところは、どんな感じか
見てみたい気がします。
一日楽しいゴルフが出来ればそれでよいですね!
返信する
Unknown (シン)
2009-06-25 21:22:03
そうですか、それはついてないですね。
通常雨季の前はグリーンキープのために
砂をいれるのでタイミングが悪かったのでしょう。ラフは逆に短いのはどうかと思いますが。。。タノンやパインなどほとんどフェアウェイと変わらないのはちょっと面白みにかけますね。ブログの方はハンデ3の方がかなり統一された基準で採点してるので結構納得できますが。きっとチャレンジマンさんも80台がコンスタントに出るところまでくれば近い感覚をもてるんでしょうね。
返信する
タイカンが低いのは何故でしょう? (チャレンジマン)
2009-06-26 10:57:08
シンさん

私の場合、80代がコンスタントに出ても、感覚はそんなに変わらないでしょう!
80台も90台もほんの僅数打ですから・・・。

タイカンが以外と低いのは何故でしょうね?

シンさんは、一番お好きなところはどこでしょうか?
返信する
Unknown (シン)
2009-06-26 16:07:00
タイカンはいいコースですがコース的にはさほど何度も行きたいと思いません。面白いホールもありますが、単調な気もします。ただ施設のサービスやコースメンテはすばらしいと思いますよ。(グリーンの修理が多すぎる気もしますが)
私の好きなコースはアルパイン・フォレストヒル・バンプラ辺りでしょうか。カオキオやラムルッカもコースに特徴があり、飽きませんね。80と90数打の違いですがもし80平均になれば簡単なコースで満足はしないはずです。90切りを目標にされてるようですが、同じ80台でも距離やハザードが均等の取れたコースと適当なコースではやはりどちらが本当の実力かおのずとわかると思います。1回80台を出せば満足ならいいですが、常に80台またはその上を目指すのならやはりコースに関しても短い・ハザードが少ない・広い・ラフが短いだけがいいコースではないということも大事なのでは?
返信する
スコアより楽しめれば・・ (チャレンジマン)
2009-06-26 17:05:42
シンさん

私は、スコアよりも楽しく皆とゴルフをして、
一日が楽しければ、それで良いレベルで・・・
そこに、スコアが少しでも良かったら良いなぁと言うゴルフのため、あまり、ゴルフ場の良し悪しにとらわれません。

ただ、折角行ったのに、グリーンに砂が入っていたり、凸凹していたり、剝げていたりすると
がっかりします。

アルパインもフォレストヒルも行ったことがありませんが、バンプラ、カオキオやラムルッカは行きました。
カオキオはカート必須になったので・・・
もう、行かないかも。

まあ、いろいろな人がいますので、パンプラで
キレて、あんなところ、ゴルフ場でないと言われた方もおりましたが・・・私には何をもって判断したのか判りませんが・・・。

楽しくゴルフをして、90を切れればいいなと言う感じです。

プライムシティで一時的にラフが長く、いつもと違ったときがありました。
練習レベルですと、ラフが長くないところが、早く回れて良いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事