宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

木曜少年部&大会稽古スタート

2018-05-17 23:52:05 | Weblog
先週からスタートした木曜日稽古、今日も先週より多いお子さんが集まってくれました〜😊

山本先生の木曜日稽古は基礎体力トレーニングを入れたり、面白いメニューが盛り沢山ですので、お時間のある、お子さんは是非来てくださいね〜😊

今日から大会稽古がスタートしました〜✊最初に大会における説明や大誠舘の方向性を親子さんも含め説明させていただきました。話が終わるといよいよスタートです。今日はスパーリングをメインに稽古をしました。私もサウナスーツを着込み子供達と一緒にスパーを行いました。

皆んな先生とのスパーを嫌がって、知らんぷりする姿がとても笑えました〜😁

「ひみ」の組手に対する取り組みの姿勢が、お見事でした。お姉ちゃんの「みれい先輩」が6年生の時に凄く頑張っていた姿とダブりました。これはもしかしたらもしかするぞ〜✊

全員汗だくになりながら、泣きながら、よく頑張ったね❗流した汗の量と流した涙の分だけ強くなるから、頑張ろうね😊

大会稽古終了後に「ママ」と1時間ぐらいお話をしました。色々なお話を聞けて、私自身も気付きをもらえましたし、建設的なお話しがいっぱい出来たと思います。これからもちょくちょくお話ししましょう😊

皆さんも何かありましたら、お気軽に声をかけてくださいね〜 実は宮崎先生はとても話しやすかったりします😁

それと私は宮崎先生ブログに、今日の出来事や今日の宮崎先生の気持ちをオブラートに包まず書いてます。ですので取りようによっては様々な捉え方があると思います。 軽〜く流して読んでくださいね😁

ちなみに1日に400〜500人の方が見に来てくれてます。有り難い事です。





最新の画像もっと見る