宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

齋藤武夫先生セミナー

2015-08-29 20:52:51 | Weblog
今日は朝から早起きをして、齋藤武夫先生の「授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業」の勉強会に参加してきました。1コマ2時間で夕方の5時までです!これだけ長いと集中力が切れたり、眠気がきたりするはずなのですが、齋藤先生の授業の進め方がお見事で、アッという間に時間が過ぎて行きました!!
ねじ曲げられていない真実の歴史は本当に面白いですね♪先人の方々が、がどれだけ苦労されたのかと日本を大切にしてきたのかと…とても勉強になりました。今まで点であった部分が今日の授業で線に繋がりました。
これから、もっともっと勉強しなくちゃ!!そんな気持ちにさせられました(^_^)v

小学校、中学校時代に齋藤先生みたいな先生に歴史を教えてもらえれてたらもっと早く日本の素晴らしさが分かったのにな~~って痛感しました。

是非とも私の道場のお子さんや親御さんにも聞いてもらいたいなと思いました!

話は最初に戻りますが、9時に会場に到着すると周りは皆さん現役の教員の皆様ばかりで、アレ??場違いか…帰ろうかな…と一瞬思いました(ToT)
しかも部外者での受講は私一人…
けど齋藤先生の授業は受講したいし!よし頑張ろう!

空手家という異色の人間が教室に居るという事で、皆さんに興味を持っていただき、とても親切にしていただきました。
安藤先生、山田先生、名刺交換までしていただきましてありがとうございました。そして齋藤先生、これからもご指導のほど、宜しくお願いいたします。

頭をいっぱい使った1日でした(^_^)v


最新の画像もっと見る