宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

「こてっちゃん」「ミレイ先輩」総評

2018-12-13 21:34:53 | Weblog
今日の総評は幼年 チャンピオンクラスで準優勝した「 こてっちゃん」の 総評です😊

「こてっちゃん」は、まだ年長さんなのにキッズコースから少年部まで全ての稽古に参加し、その後の大会稽古まで泣かずに最後まで頑張り通した意志の強い男の子なんです✊✊✊

しかもいつもテンションが高い!人に涙を見せるのをとても嫌がる子で、泣きそうになると誰にもばれないように影で泣いているのような子です。

こういう子は強くなるんですよ〜✊「こうき先輩」がそうでしたからね😁

今回は、とにかく蹴りのスピードが上がって、蹴りの威力も上がりました。8月に開催された正道会館の全日本大会ではソフトクラスで見事に優勝を果たしてますが、その時よりも数段強くなってます。

今回はチャンピオンクラスで優勝を狙いに行きました✊しかし決勝では惜しくも判定で負けてしまいました。私が見る限り最初の段階でハイキックが入ってましたね! けれども試合ですので 勝ち負けは必ずあります。それがどんな判定であろうと、負けは負けで受け止めなければいけません。

私の師匠でありました石井館長が昔、極真会館に挑戦した時に強烈なエコ判定で散々泣かされました。そして石井館長の出した結論は、他流派と戦う時には判定では勝てない。それなら倒してしまえばいいじゃないか❗❗という結論でした✊✊✊

正道会館では当時、徹底的に相手を倒す空手を研究されました。あの当時の正道会館はどこの大会に出ても 上位を全て奪い去り常勝軍団と恐れられていました。

私も石井館長の弟子でしたので、やはりポイントを稼ぐよりも倒しに行く空手が未だに好きですね😊

勝てないなら倒せない自分が悪いじゃないか…そういう風に考えるようにしております。

てすのでパンチも倒せるパンチを徹底的に鍛えてます。昨日のブログにも書きましたが一つの技に徹底的にこだわるのは倒すためでもあるのです✊

そして中学女子無差別チャンピオンコースで3位に入賞した「みれい先輩」の総評です。「みれい先輩」は中学生になってから勉強が忙しく、なかなか思ったように稽古に参加することができませんでした💦しかし今年は試合に出ると自分から決めて、この挑戦に臨みました✊さすが黒帯だね〜たいしたもんです。

身長も伸び、体格も良くなってきました。そして折れることを知らないハートですので、これは最大の武器となります😆関節も柔らかく変な角度からハイキックが上がったりもします。

そして今回は無差別級ですよ〜、その中で3位に入ったのは本当に立派だと思います👏👏👏「みれい先輩」 は昔から試合に出ると、さりげなくトロフィーを持ってくる女の子でした✌️ 来年の「みれい先輩」にも期待してるからね〜










最新の画像もっと見る