TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

三週続けて「鹿狼山」

2021-03-09 15:47:19 | 日記
2021.03.07
「野焼き」遠くから煙を見て「栃木の森林火災」を思い出して心配しておりましたが、大勢の方が火の見守りを行っていたので、安心して通り過ぎました。


農免道路をバンビリンゴ団地から「ケヤキの森コース」で、お気に入りの「展望デッキ」到着

先客が3人おり、2名が立ち去り、2名増え、更に1名増え、結構「密」に
私以外全員が顔見知りの様で、マスクもせず大声で会話に興じておられました

ここからの「鹿狼山」が容姿が気に入ってます。


相馬港を見下ろすこのアングルも、好きです。


ランチタイム
 
先ずは1杯目

本日三座目

マスクはコロナ対策よりは、花粉対策

ここ「阿武隈高地」からは、蔵王連山から太平洋の大海原を見渡せる、素晴らしい山ですね。
 

「カタクリ」は、中旬あたりでしょうか


梅の花をバックに鎮座する「狼」


お疲れ様でした


登山後の楽しみは温泉そして「おはぎ」
 
私はいつも温泉に入る前に予約しておくんですよ。コロナ禍の今は、早々売り切れは無いようですが、以前は風呂から上がってくる頃には「売り切れ」てました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿