TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

冬の時期に嬉しい山域「鹿狼山」

2024-01-22 10:18:05 | 日記
2024.0120
近場の山は雪不足 本格的な山は雪道で、私のスキルでは危険過ぎるので、近場の「無冠雪」のエリアで、ハイキングを楽しむことに

早速準備


農道を歩いて登山口に向かってましたが、福島まで南下していたせいか「温かい」

アウターを脱いで、再スタート

ここから分け入り、登山靴を目指します


登山口で看板を整備下さっているに遭遇!!

このコースには、手作りの「巣箱」が、数多く設置されているんですよ

【ケヤキの森コース】登山口


高度を上げるにしたがい、視界が広がって参ります。


本コース中間地点の「休憩施設」


お気に入りの「展望デッキ」


ここでは、海も山の景色も楽しめます。



本日はちょっと騒がしいので、早々に山頂を目指します


ロープの修復はまだのようですね。

「鹿狼山」

山頂からの蔵王連峰


浮かぶように見える「一切経山」方面の山々


「多目的休憩所」にて、お楽しみのランチタイム
本日は「山で頂く熱々肉まん」です、蒸し上がるまで海を眺めながら、まったりとコーヒーブレイク



山でなければ味わえない至極のひと時ですね

程なく蒸し上がり


熱々の肉まん、サイコーですね。


〆は🍜ラーメン

ご馳走様でした

無事下山


宮城県の戻り【番外編】蝋梅


 
満開にはあと数日必要ですね。

【本日の軌跡】

移動時間5.39km
移動時間1時間41分
高度上昇345m
高度下降346m

お疲れ様でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き初めの蝋梅香る「深山」 | トップ | 渋滞避けて近場の里山散策「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事