TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

吾妻山「一切経山(標高1948.8m)」

2013-07-21 19:31:01 | 日記
福島市内での午前中の「足こぎ車椅子」の納品を終え、浄土ケ原ビジターセンターに向かいました
「一切経山」ガスが噴き出すこの山に登る事に致しました
 
ビジターセンターからの木道
硫黄の匂いが

一切経山登山道入り口


中腹より噴煙(!?)を上げる「一切経山」


  

釜沼
 

高山植物


酸ケ平分岐


尾根歩きから観る「吾妻小富士」


一切経山1948.8m山頂


山頂から見える「五色沼」

五色沼をこのアングルから見たのは初めてここまで登った甲斐がありました

釜沼への分岐
 

山道にて
  

GPSにて

移動時間2:07
登山時間2:37
移動距離6.05km


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本百名山「磐梯 安達太良山... | トップ | 日本百名山「磐梯山(標高1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-07-23 07:09:42
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜▽゜*)ニパッ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-07-30 11:27:37
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^○^)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事